アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の文は、有名な作品の一文である。作者名との組合せを正しくする。


1  メロスは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の王を除かなければならぬと決意した。(井上靖)
 
2  国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。(谷崎潤一郎)
 
3  月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。(森おう外)
 
4  ほんとうにジョバンニは、夜の軽便鉄道の、小さな黄いろの電燈のならんだ車室に、窓から外を見ながらすわっていたのです。(星新一)
 
調べたのですが、辞書には載っていなくて。
それから、木曽路の読み方はなんというのですか?

お願いします

A 回答 (2件)

作者をあげればいいんですかね??



1 太宰 治 「走れメロス」
2 川端康成 「雪国」
3 松尾芭蕉「奥の細道」
4 宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」

2はちょっと自信なしです。
ちなみに木曽路は「きそじ」と読みます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!