プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
主に男性に答えていただきたいです。

彼氏とSEXするときにパジャマやすっぴんだと嫌だと言われたのですが、私は彼がどんな格好してても性欲は変わりませんし、テンションも変わりません。
確かに好きな服とか化粧で綺麗にしていれば、その分テンション上がるのが男性というものなのでしょうが、すごい不機嫌になられたので「そこまでか?」と思ってしまいます。
むしろ格好ばかりで、私本体はどうでもいいのかとさえ思ってしまうので落ち込みます。
それとも私の感覚がおかしいのか・・・。

そこで、SEXするときの格好によって、そこまでテンションや性欲が左右されるものなのか聞きたいです。
また、自分の彼女とSEXするときって、ちゃんとした格好なのか聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男性の場合、学術的に『視覚』に支配されています。



その内容は人それぞれでしょうが
男性はとにかく視覚に支配されます。

コスプレが好きだったり
性交の時だけメガネを掛けさせたり
なんて言う傾向が見られるのは
男性が視覚に支配されてしまっているからです。

ちなみに私の場合、性交時に

「すっぴんである事」

を要求します。

同じく視覚に支配されているのですが
その嗜好は人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
すっぴん好きもまた志向ってことですね。
そう考えると分かりやすいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 00:10

すでに回答出揃ってますけど、好みの問題でしょうね。


僕は逆にすっぴんがいいですね。
顔を寄せてファンデーションのにおいとかしたら嫌だな。
パジャマも逆にパジャマに欲情する男性もいるみたいで
以前従業員がパジャマを着て接客する風俗店がありました。
僕はパジャマとかネグリジェだったら別になんてことはないですけど、
和装、浴衣とか着物風の寝巻き姿だと萌えます。それと素っ裸に
なるのが好きな人もいるけど、私は半脱ぎ、少し着せたままするのが
好きですね。彼女とか夫婦でSEXをする場合、一番気をつけた
ほうがいいのはマンネリ化とか慣れですね。いつも新鮮な気分で
するほうが長く続くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あれこれ試行錯誤する重要性は知っているんですが、何もいつもパジャマ&スッピンってわけじゃないので、怒られる筋合いがない気がして・・・。
でも、ほんと意外とスッピン好き&平気な人が多くてビックリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:42

私個人的には化粧しているよりスッピンの方が好きです。


普段の場合も化粧をしてない方が好きですね。

>自分の彼女とSEXするときって、ちゃんとした格好なのか聞きたいです。
どんな格好でもOKかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中身ですよね。
素の自分を受け入れてくれるのがどんなに嬉しいことか・・・。
何で分かってくれないんだろう^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:40

どちらが良いとか、おかしいではなく


単に好みの問題ですから
例えば第三者から見て、どんなにアブノーマルに見えるカップルでも
当人同士が納得しているのなら、他人様がとやかく言うことじゃないし

相談者様が、よほど厭でなければ
彼の要望に応えてあげるのも愛情表現では・・・と思います。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。
普段は服の趣味が似てるので問題ないんですが、寝たりしてパジャマ&スッピンなんてこともあります。
中距離恋愛なんもんで、そのシチュエーションのSEXだけで帰ることになると「お前は適当だ」って言われます。
別に適当なつもりはないんですがね~。
何で素の私じゃいけないんだって思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:38

アラウンド50の既婚男性です。



質問からは、あなたの年齢や彼の年齢が分かりませんが、多分、彼氏はまだ若いのではありませんか?
彼氏の精神年齢の幼稚さがうかがえます。

セックスする場合、本当に愛している相手ならば服装の種類や化粧の有無など全く関係ないのは、男も女も同じですよ。

もしかしたら彼氏の精神年齢が低いのと、彼氏があなたの体を求めることしか考えていないのかもしれませんね。

加えて、あなた自身がまだ若いのであれば、あまり簡単に体を許す関係になるのはやめましょう。後々、必ず後悔するのはあなた自身ですからね。

女だって自由にセックスする権利はある、というのは完全な間違いです。男の体と女の体は全く違いますし、セックスにおいて男は能動的であり、女は受動的という関係も大きく影響しますからね。これは生物学的にいってほとんど変えられないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、年齢書くの忘れてました^^;
私は26歳で彼氏が24歳です。

>セックスする場合、本当に愛している相手ならば服装の種類や化粧の有無など全く関係ないのは、男も女も同じですよ。
まさに、私の考え方がこの通りなんです。
確かに彼には衣服に対するフェチがありますが、だからって不機嫌になられる筋合いもないと考えてしまいます。
普段の言動と付き合いも6年になるので、体だけってことはないですが自分の志向を抑えきれないのかもしれませんね~。
いい加減ちゃんとありのままの私を見て欲しいんですが、まだ若いんですかね・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:33

すっぴんはねぇ・・・


貴方にとっては化粧は化粧で実際じゃないと思っていても、実際は”化粧した顔”で釣れた男でしょ。
男は”すっぴんで可愛い子”が理想ですが、ほとんど市場にないので”化粧した顔”で評価するのです。
これは男が・・・っていうより女側の都合でしょう。
最近の女の化粧って、女同士での見栄えのためのもので男のためと化粧とはかけ離れてるし。
食べ物で”中身で勝負は微妙だからみんなデコレーションで勝負しよう”って取り決めしてるようなもので、デコレーションありきで買ったケーキが実際食う段階で「デコレーションは無くてもスポンジだけでいいでしょ!」っていわれたら当然テンション下がるでしょう。


眉毛を”剃って書く”のは見てくれいいかもしれないけど、”眉毛剃った女”なんて気持ち悪いだけだって。他もいっしょ。


服はまぁ、ラッピングで食い物自体じゃないから趣味趣向の問題でたまたま彼氏が多少フェチはいってるだけじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱフェチなんでしょうね。
ちなみに、出会ったときはまだ学生ってこともありスッピンでした。
眉毛も剃ってないし、薄化粧な方なので素顔も大して変わらない気がします。
だから普段の私と素顔の私のギャップに耐えられない訳じゃなく、ただ単に見た目重視なのかなと。
彼にとったら「俺とSEXする時は俺の志向に合わせろ」ってことなんでしょうが、だからって嫌いな服きてたからってあからさまに不機嫌になられる筋合いもないと感じます。
付き合い始めならともかく、もう6年も付き合ってるのでそろそろ見た目ばっかりじゃなくてありのままの私も見て欲しいんですが、やっぱり無理なんですかねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:27

今日は、結婚しております男性です。



僕が奥さんとするのは結婚してからはじゃぁ寝ようかと言って布団に入ってからとか
たまに一緒にお風呂に入ったときなどが圧倒的に多いのでほとんどスッピンです。
ついこの間そういえば最近スッピンの奥さんばかりとしているなーと思い、
出勤前に化粧を終えた奥さんを襲ったときは少し新鮮で興奮しましたが、普段別に気にしていなかったことを考えるとさほど重要な要素ではない気がします。
ですが僕自身が奥さんのスッピンを可愛らしく思っていて大好きなことや、寝るときのルームウェアがたまらなく好きといったこともあるので、
性癖やフェチといった意味で逆に化粧をしていたほうがいいとか、家着よりは普段の私服のときがいいという方もいると思います。
なので本体どうこうなどと妙な捉え方をせず、そうゆうほうが好きなのかーと軽く考えておけばよいのではないでしょうか。
性癖やフェチなんて人それぞれで好きなシュチュエーションがある人もいるでしょうからそのように言われたからといって私の魅力が…などと卑下して考える必要はないかと存じますよ。
特にこの程度のことならば性の不一致で終了なんてこともないでしょうし、彼が望むのなら合わせてあげるのもいいのではないかなーと思います。
というわけで末永くお幸せに~w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう性癖なんだという事は分かっているんですが、自分が好きじゃない服を着ていたからってあからさまに不機嫌になられるのが理解できないんですよね~。
「お前適当だろ。虫ケラだって異性を呼び寄せるのに色を変えたり色々するのに、お前はそれ以下か」と・・・。
さらに「嫌いな服装の時は、俺に触れて欲しくない時だろ」と。
全くそんなつもりないんですがね~。

この回答を読んでいても意外とスッピン平気って人が多いと余計ヘコみます;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:20

そういう性癖なんでしょう



コスプレとかと同じ類いなのかな


男の私にも理解できないけど、性癖は人それぞれだしね
私が青姦やカーセックス、SM、スカトロ、アナルセックスなんかが嫌だってのも、ある意味性癖なんだろうと思う

一つの事例に対して、平気な人もいれば、駄目・苦手って人がいる
それは、当たり前な事だと思うんだけど

正解は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうことなんですかね。
でも、自分が好きじゃない服だからってあからさまに不機嫌になられるとこっちも不愉快なんですよね。
私自身を見て欲しいのにって思ってしまいます。
見た目ばっかり指摘してゴネるなんてこっちの気持ちは考えてないのかってなります・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:12

面白い質問ですね~。



彼氏は貴女が素顔だと不機嫌になると云う事ですが、貴女の顔が素顔だと気分が悪くなってしまう顔だと云う事でしょうかね?

それとも、口紅やファンデーションの匂いが好きなのでしょうか?


私は男ですが、別に素顔でも、パジャマでも全く気になりませんよ。

さすがに、普段見ている顔と素顔が余りに違い過ぎなら引くかもしれませんが…。

セックスは普通は、裸でするものと思いますが、彼氏は着衣プレイでないといけないのでしょうかね~?

彼氏にナースの格好してくれって言われた事ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は普通だと思います。
まぁ彼氏からもたまに大分手加減して「素顔も可愛いけど化粧するともっと可愛い」とは言われます^^;
薄化粧な方なので、化粧してもクマが消えるくらいで大して変わらないと思うんですがね(笑)

ただ傾向的には、メイド服とかゴスロリ服が好きなのでそういうプレイが好きなんだと思います。
だからってパジャマだからと言って不機嫌になられるとこっちも不愉快なんですよね。
まぁ、そのパジャマのデザインが嫌いだったらしいんですが、それでもって思ってしまいます。
そんなことより本体(私)はどうなのよ!って思ってしまいます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 18:09

もうずいぶん昔のことですが、


格好なんてまったく関係なかったなあ。
極端な場合車の中なら、ズボン、スカート履いたままでした。
新婚の頃は玄関先からいきなりてことも、
手を洗うことも、風呂に入るのもそのためには関係なかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しいですね~。
私の彼氏はそういう情熱より、まず見た目なのかもしれません。
格好なんて気にしないで愛してくれると嬉しいんですが・・・。

お礼日時:2011/02/05 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!