アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋には結構家具や雑貨などの物があります。
かといって散らかしていません。
自分でいうのも変ですが散らかるのが嫌いなので片付けます(汗

そこで本題なのですが、甥っ子が私一人の部屋に当たり前のように入ってきて
入る度に何か物が増えていないか見渡して、増えていたら「あ、増えてる」「また買ってる」って言われてカチンときます。
私が部屋から出たときや居ないときには勝手に綺麗に並べた雑貨を触われます。

そういうのが嫌いなので棚に甥っ子が届かないところに置こうと思ったことがありますが
「なんで私が我慢しないといけないの…」といつも思って腹が立ってきます。
何回も「触るな」と言うのですがやっぱりいつ触れるのか分からないので大切な物を部屋に飾ることが出来ません。
「なら飾るな」と思われると思いますが、触られてどうでもいい物なんて置きますか?
自分の部屋ぐらい好きな物を置きたいです…。


愚痴みたいになってしまいましたが本当にどうしたらいいか分かりません。
ちなみに甥っ子は小学生低学年で男で、私は高校生女子です。


解決方法があれば教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も姪と暮らしてて、本当に嫌でした…勝手にカバンから財布や携帯を出して、時々探すはめになったり。


でも子供ってそんなもんですよね。変にケンカすると、後々嫌われてややこしいし。本来親が注意するべきなんですけどね。
私は結婚して出ていきましたけど、あなたはまだ難しいから部屋に簡単な鍵をつけるとか、甥の親に注意してもらうとか。
あなたが怒るとあなたに不利になりますから(+_+)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

残念ながらドアに鍵は無いんです(泣
部屋のドアの鍵なんて必要ないとだいぶ前に言われたの覚えてます。

自分がいうと不利になる…。
言う前に気づいて良かったです。
…とならば、やっぱり私が我慢するしか無いですね(汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 20:02

クソ生意気なガキですね。


甥っ子で言いづらいと思いますが、
良いことと悪いことの分別をわからさせるためにも、
本気で怒ってよいかと思います。
このまま野放しにさせていると、間違いなくこれからも、
一般的なモラルが欠落して、正しい大人になりませんからね。
その子の今後のこともふまえて、一度本気で怒ってください。
本来は、親がこんな行動をしている子供に対しては、躾の一環として
怒らなければいけませんが・・・。
しかし、こんなことをいくら親に言っても
聞く耳を持ちませんから、言わない方が良いかと思います。
心を鬼にして、今度クソガキが部屋に入ってきたら、怒ってあげてください。
そして、怒った後のフォローもしてあげてください。
心をこめて怒れば、いくら小学生でもわかって反省してくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ホントに親に言っても効果ないです。

やっぱり自分が言うしか方法ないですよね…。
私情で今あまり怒る気力が無いのですが、部屋を荒らされるのは私自身も黙っていられないので近いうちにもう一度怒ろうと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/02/05 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!