プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
非常に表現が難しいんですが、南国チックな音楽を聴いてると聞こえてきた特徴的な音のする、楽器の名前が知りたいのです。

音楽は詳しくありません。南国の音楽と言っても色々あるんでしょうけども、ジャンルはわかりません。

金属音…だと思うんですが、ペニョペニョペニョ…といったとても柔らかい音です。柔らかい金属を叩いて音を出してるんじゃないかと勝手に想像してるんですが、本当にそうなのか全然知りません。


ゲームを昔ちょっとやってたんですが、そう言えばクロノ・クロスというゲームのBGMによくその音が使われていたような気がします。

すごいアバウトな表現で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず思い当るのはスティール・ドラム(スティール・パン)です。



「スティールドラム」googleの動画検索結果より
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83 …


もし違うようだとその次の候補はガムラン・ゴングでしょうか。

「ガムランゴング」googleの動画検索結果より
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83 …

両方ハズレだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあああ早速ありがとうございます!
これですこれ、スティールドラムって言うんですね。
今後この楽器検索で、いろんな楽曲を楽しめそうです♪
スッキリしました…ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/06 23:08

ジンバブエの楽器だけどムビラかも、音が綺麗すぎるかな


http://en.wikipedia.org/wiki/Mbira

こんな音
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!
ムビラ、というのも素敵な音色ですね。
気になります^^
歌も楽しい感じ♪
皆様物知りで本当頼もしいです。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2011/02/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!