アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミソフォニアという病名がある事をついさっき知ったのですが、私はそれに当てはまると思いますか?
咀嚼音や鼻息、Switchのコントローラーのカチャカチャする音に耐えれません。弟は鼻息がうるさくて、父もしょっちゅうリビングでカチャカチャと音鳴らしてゲームしてて音が聞こえてきたら我慢出来なくて自分の部屋にこもります。

母と楽しく会話しててもコントローラーの音が気になりすぎてイライラします。
些細な音に敏感なだけで大音量で音楽聴いたりクラブ行ったりするのは平気です。

私はミソフォニアだと思いますか?

A 回答 (1件)

ググったら、


特定の音がトリガー音(反応を引き起こす音)となって、暴力的な言葉を発したり、攻撃的になったりする症状
とありました。
あなたは攻撃的な言動を発するのですか?
それなら当てはまるし、嫌いなだけで暴力的にはならないなら当てはまらないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟に対してはめっちゃ怒ります。父に対しては言えないので自分が逃げます。

お礼日時:2023/04/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!