プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中卒のフリーターでまだ18歳未満なのですが、本屋でバイトしたいと思ってます。

ですが、いつも本屋のバイト募集広告を見つけてみると高校生不可ばかりで…

私は高校には行っていないのですがそれでも本屋でのバイトは無理なんでしょうか?

無理なら18歳になるまで我慢しますが、その場合、中卒の私でも本屋でバイトできるのでしょうか?

よくバイト募集広告で高校生不可と書いてあるのをみつけますが、高校に行っていない私はどうなんでしょうか?いまいち意味がよくわかりません。

すみません。どなたかバカな私に教えてください。

A 回答 (2件)

成人向け雑誌・書籍を扱うお店の場合、学校に行ってるかどうかに関わらず18歳未満だったらダメかと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

∑そうですよね。なら18になるまで我慢します><

ご回答ありがとうございました^^

高校生不可というのは、仕事の時間帯が高校の授業時間と重なるから、学校をサボってバイトするのを常識ある大人が認めるわけにはいかない、という意味だと思います。

なので、高校に行ってなければ、採用してくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!やっとスッキリしました。

教えてくださりありがとうごさいます^^
助かりました!