アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、今度のバイトを休ませてもらいたいのですが、電話でなんと言えばいいでしょうか?

バイトとか全く初めてでして、本当に何もわからないんです・・・。

今考えているのは

「●●でアルバイトさせてもらっている日本太郎ですが、明日と明後日の2日間テスト勉強のために休まさせてもらえませんでしょうか?」

こんな感じです。

●●は、その会社の中で、自分が働いている場所です。
どうでもいいですが、もちろん日本太郎は仮名ですよ。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
ちなみに高校生で、まだバイトを初めて2週間しかたってません。

A 回答 (5件)

明日ってのがきついですね。

できればもうちょっと前から…

内容はそれでいいと思います。
ただ、無理そうだったら時間を短縮してもらうとかも考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してきました。ものすごく噛み噛みで、「あの・・まま、ま、●●でアル・・・バイトさせてもらってる日本太郎ですが、えっと・・明日と・・」みたいな感じになってしまいましたが、一応ちゃんと伝えることができました。

バイトを休むのは早く言うべきものなんですね?
考えてみればそれもそうですね・・・当日で十分かと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 17:57

そのような文章でよいと思われます。

不合理な理由とも思えないし。
しかし日程がわかっていたならもう少し早めに言っておいたほうがいいかもしれません。いきなり明日休むといわれると、唐突で会社側も困るかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してきました。ものすごく噛み噛みで、「あの・・まま、ま、●●でアル・・・バイトさせてもらってる日本太郎ですが、えっと・・明日と・・」みたいな感じになってしまいましたが、一応ちゃんと伝えることができました。

バイトを休むのは早く言うべきものなんですね?
考えてみればそれもそうですね・・・当日で十分かと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 17:57

バイトは本当に明日とあさってなんですか?


もしそうだとしたら、代わりの人見つけなきゃダメって言われるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、明日と明後日です。

電話してきました。ものすごく噛み噛みで、「あの・・まま、ま、●●でアル・・・バイトさせてもらってる日本太郎ですが、えっと・・明日と・・」みたいな感じになってしまいましたが、一応ちゃんと伝えることができました。

バイトを休むのは早く言うべきものなんですね?
考えてみればそれもそうですね・・・当日で十分かと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 17:56

高校生を雇っている職場なのでこの内容でいいと思います。



ちなみにこれからは最低3日前には言っておくべきだと思いますよ。代わりの人もいるでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してきました。ものすごく噛み噛みで、「あの・・まま、ま、●●でアル・・・バイトさせてもらってる日本太郎ですが、えっと・・明日と・・」みたいな感じになってしまいましたが、一応ちゃんと伝えることができました。

バイトを休むのは早く言うべきものなんですね?
考えてみればそれもそうですね・・・当日で十分かと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 17:56

考えておられる台詞でよろしいかと思います。


バイト先の雰囲気がわからないので、なんともいえませんが、
失礼にはあたらないと思います。高校生にテストはつきものなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してきました。ものすごく噛み噛みで、「あの・・まま、ま、●●でアル・・・バイトさせてもらってる日本太郎ですが、えっと・・明日と・・」みたいな感じになってしまいましたが、一応ちゃんと伝えることができました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!