街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もう15年も前の事なのに先月ふって思い出してしまい、不快感が、、 私の顔はまだ汚れてますか??何度顔を洗ってもぞ○○んで顔をふかれた不快感が抜けません どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

以前にも似たような投稿があったかな?



確かに汚いかも?
が、今の日本や先進国が清潔すぎるからだと思う。
また、
その世界で教育を受けるということは、潔癖症のようになる人もいると思う。

「汚い」
「危険」
「きつい」
という3Kの職種に慣れると、
どうでも良くなる。

”ぞ○○ん”なのか、雑巾なのかで回答も変わってくると思いますが・・・。

この回答への補足

後者です、、雑巾です
私の顔は汚くて気持ち悪くて不快な思いが消えません
その3ケイの仕事は
雑巾でかお ふかれるより汚くて不快な思いをするんですか?

補足日時:2011/03/02 16:42
    • good
    • 1

俺なんて給食に雑巾突っ込まれて、それを食わされたりしたぞ


もう人間なんてゴミだと考えて生きた方が良いぞ

この回答への補足

はい、、人間は腐った生き物だと考えてしまいます

補足日時:2011/03/02 16:44
    • good
    • 0

私もその経験あります。


雑巾で頭をグシャグシャとやられた事あります。

汚い顔なんかではありません。
汚いのは、やった相手の心ですから。

だから、どうもしません。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい でもやられたのはかおではなく頭ですか?

お礼日時:2011/02/20 02:00

ぞ○○んで拭かれたのは、顔では無く、心だったからでしょう。



そんなもん、いくら顔を洗っても不快感が抜ける訳ありません。

誰でも多少なりと心は汚れているもの。。。

要は、そのぞ○○んで、心の汚れを拭い去ったと思いましょう。

あなたは顔も心も汚れてなどいませんよ。
    • good
    • 0

汚れていないので大丈夫ですよ。

むしろいじめてた人の心のほうが汚れています。何か夢中になれるものをみつけるなんてどうでしょうか?そうすればトラウマも少しずつですが克服できると思いますよ。
    • good
    • 0

それはあなたのくすぶっている向上心です。



あなたは今の生活に満足していますか?
奴らより良い生活をしていると思いますか?
もししていると思うなら、もう汚れは取れています。

もしまだまだ負けている。
見返してやる。
自分の目標に向かって爆走している最中。
ということならその汚れは取らないでください。

あなたの精神エネルギーですので。

あなたが本当の幸せを手に入れたとき、
見返してやったと思うとき、
目標を達成できたとき、
そいつらを見つけ出して復讐をしたとき、
その汚れは自ずと取れます。
    • good
    • 0

汚れていません。


不快感があるのは普通の事だと思います。
ただ、まだ心を支配されているのかなぁとは思います。
その人達はまともじゃないんですから・・
    • good
    • 0

ぞ○○んで顔を拭かれてから15年、質問者さんは何回顔を洗いましたか?


朝と夜に顔を洗ったとして、単純に計算しても10,000回以上は洗ってるはずです。
それだけ洗えば、嫌でも顔は綺麗になってますよ。

そういう嫌なことって、何年経ってもたまに思い出しちゃうことがありますよね。
私もたまにあります。
そういうときは、楽しいことを思い出すとか、楽しいことをしてまた忘れちゃいましょう。
    • good
    • 0

洗顔で洗って、清潔なタオルで拭きましょう。


大丈夫!

あなたの顔は綺麗ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!