アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人に自分のフルネームと住所ならどちらが知られたら危険ですか?
また、フルネームを知られたら悪用される事は有りますか?危険ですか?

A 回答 (2件)

フルネームと住所ですか、別に問題は無いのでしょうか、

自宅の表札 に家族の名前全員書いている家もあるし (1)の方のように電話帳にも ご親切に電話番号まで載っています。

悪用される場合 現在あらゆる契約関係で電話で問い合わせると 住所 フルネーム 生年月日 契約番号 など 聞かれそれで本人確認をします。

こちらから問い合わせなどで聞いた場合はともかく 第三者から来た連絡などで全個人情報を出さなければ
名前 住所 では悪用の使用が無いでしょう

フルネーム 個人住所 は名刺に書いて ある方も居るくらいです(特に自営業は完璧に職業地位まで分かります)

悪用する目的があればその程度はすぐ調べられますので

信用の無い所に細かい個人情報を出さないことです

アンケートなどの場合生年月日 名前の字 役職 など 差し支えない程度に少し変えて出します。
この場合ダイレクトメールなど来た場合自分なりにどこかから流れたか判断できますよ(良いことではないでしょうが自己防衛の為にお勧めです)
    • 5

お金持ちでもなければ地位も名誉もない有名人でもないあなたの名前と住所を何の目的があって悪用するのよ

電話帳にもたくさん載ってるフルネームと住所と電話番号をこいつらどうすんの
あなたの考えが正しいとしたら電話帳に名前を載せてる人全部が危険だよ
    • 4