プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで知り合った人に自分の住所と名前を教えるとどういうリスクありますか?

A 回答 (4件)

相手が詐欺師などならカモにされます。

    • good
    • 2

それらの 個人情報の漏洩です。

    • good
    • 3

相手次第でしょうが推測されるものは、


・記憶にない商品が着払いで送られて来る
ってのはありそう?
嫌がらせで何度もとか高額なとか。
出前がってならドラマで観たような気もします。
    • good
    • 0

個人情報を取り扱っている業者に、当該情報を転売される。


1件当たり5~10円程度で。

そして、その情報は、延々と業者間で拡散されることになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています