プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日か前晋遊舎iPという雑誌の保坂氏という方からゲームを載せてくれと言うメールが届きました。それで私はゲーム名や作者名などを教えました。

そこまでならよかったのかもしれませんが品物を送ってくれるというの住所と本名を教えてしまいました。それからまた何日か経ちまして見本品を発送すると言ってきました。

それから少し考え、住所を教えてしまったのはまずかったと思い、例のメールの内容などをネットで調べると送り主の名前が掲示板などプライベートでない場でも依頼をしていることを発見しました。
それと雑誌の公式サイトのホームページを見ると代表取締役の名前は書いてあるのですが彼はフリーゲームバーニング担当ライターと言っています。その形式の名前は公式HPには載っていませんでした。
住所を教えてしまってどうしていいのかすごく不安です。本当に助けてください。

A 回答 (2件)

名前と住所なんてその気になればいくらでも調べられます。


その程度ではなにもできません。
相手からリアクションがあったら適切に対処すればいいのです。
郵便での架空請求ならうちにも来ましたよ。
無視してなんにもないです。
万が一裁判所からの呼び出し状などが来たら大変ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

了解しました。今後のリアクションを待つことにします。
少し安心しました。

お礼日時:2009/02/09 00:44

名前と住所くらい通販でも相手に告げるような情報ですよ?


気にしすぎです。

この回答への補足

しかしメールの住所を検索しましたら違う店でした。
また下記のサイトの2003年7月14日(月)に書かれている迷惑メールの内容によく似てるんです。本当に大丈夫でしょうか?
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/di200307.htm

補足日時:2009/02/06 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。心配しすぎでした。

お礼日時:2009/02/09 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています