激凹みから立ち直る方法

彼氏の集まりに連れていかれました。
彼氏はなぜかその場を盛り上げようと私をネタにし、話し始めました。
『おい、見ろ、こいつ○○だぞ~!』と、ニヤニヤしながら。
大笑いされました。
私は泣きたくてたまりませんでした。
彼氏は笑いがとれて、周りを見渡し満足げな顔をしました。
思わず泣いてしまった時、
『なに泣いてんだ、(空気よめよ)』と彼氏から怒られました。
それから集まりで馬鹿にされることがあれば辛くても泣くのは我慢しなくてはいけませんでした。周りも気をつかって笑うのはやめるようになったら、彼氏は驚いていました。しかもお前のせいだと。
その後、暴力、暴言、束縛、いろいろ積み重なってもちろん別れましたがストーカータイプでした。
しかもマザコン。本人は大否定。
こういうタイプの男性ってなにか障害でもあるんですか?

A 回答 (4件)

空気読めない人。


虚言癖。
上下関係をはっきりさせようとする。
自分が決めたことにこだわる。
恰好がだらしなくても髪の毛ぐちゃぐちゃでも気にならない。

このあたり、男の子なら程度の多少はあれどよくある。大人になってもこれらの性格がそのままの場合は発達障害と診断される。どの会社の中にも1人はいるであろう困ったちゃん程度なら良いんでしょうが、実害が出ている場合は会社も対応しなければならない。

さーて、その病名は、アスペルガー症候群。

質問者様の元彼は、文面からでは単に嫌な奴であって心療内科で発達障害の診断を下されるほどではないと思いますが、障害があるとすればこんなところが候補としてあげられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスペルガーが近そうですよね。
なかなか言っても理解してもらえず、世界は自分を中心に回ってるような発言ばかり。
思い通りにならないと苛立ち周りのせいにしたり。
関わりたくないタイプです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 12:49

災難でしたね。


ちなみに彼の家族構成(きょうだい)は?

この回答への補足

三人兄弟の末っ子です。
上に兄、姉がいるそうです。

補足日時:2011/02/09 12:44
    • good
    • 0

投稿内容だけでは判断も何も出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
すみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 12:42

最近よく言われる発達障害かもですが




普通に性格が歪んでいるだけだと思います。


別れて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歪んでますよね。
世界は自分を中心に回ってると本気で思っているような人です。
もう二度と会いたくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!