プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、19歳になりました。
理由はありませんが小学生の頃から一番憧れていた歳です。
嬉しすぎて爆発しそうです。

そこで質問です。
19歳のうちにやっておけということはありますか?
勉強・遊び・経験、なんでもいいです。

A 回答 (4件)

男女共に家事が一通りこなせる事。


社会に出て、仕事が一人前に出来、金が稼げる様にする事。

その為には、もし貴方が学生の場合、勉強・体作り・コミュニケーションを学ぶ必要があります。
要は、机上の勉学と平行してアルバイト(特に接客業)等が大切です。
サークルも出来る事なら、運動系が良いと思います。
以上を社会に出る前に学ぶべき最低限の事だと思います。

なお、年齢はいくつでも良いので素敵な恋愛をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番大事な事ですね。
それを19歳の今聞けて良かったです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/11 23:05

成人式の準備。

。遊んでる暇はない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休みには着物見てきますw
遊びもほどほどにしておきます。
回答有難うございます!

お礼日時:2011/02/11 23:07

一昔前ならまず赤線へいきます、そして男にとって大事な事を経験します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の私には無縁な話ですねw
まぁそんな時代もあったと心しておきます!
回答有難うございました!

お礼日時:2011/02/11 23:06

たぶん、この回答は不適切な表現を含むので削除されますが。

。。
未成年で禁止されていることをやりましょう。
成年になったら誰からもお咎めありません。例は敢えて出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとさっそく試してみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!