アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【コロナ禍での親子の会話】長文失礼します!
2人の子を持つ父です。
私には最近24歳社会人の息子と19歳学生の息子がいます。最近気がかりなのが社会人の息子の方で、コロナ禍なのに都心や人混みに遊びに行ってしまいます。私は19歳の方の学費や生活費など支払いは様々あるので感染なんかして休める状況じゃありません。(小さい会社なので休んだ分の給料がほとんど出ない)
ですので社会人の息子に「仕事で感染したなら仕方ないが遊びでコロナ貰ってきて皆仕事行けなくなったら、生活費を多めに払ってもらう」と伝えると「ちゃんと働いて家にも何割か金を入れてるのに、休日に遊びで感染したら責任取っていつもより多めに払えは酷すぎる」と反論されてしまいました。
不意に私は「それが不満なら出ていけ。聞かないなら力ずくで追い出す」と怒鳴ってしまい、対して息子は「働いて真面目に生きてるのにこれ以上責任とかこっちに押し付けるな!」と言われ、終いには「力ずくでやるなら警察を呼ぶ」と言われその日から気まずい雰囲気になってしまいました。

やはりしっかりと働いてる息子にコロナ禍に遊びに行くってだけで、責任をチラつかせたり、力ずくで追い出したりするのは理由としては筋違いなんですかね?
また、その程度の理由で力ずくで追い出す行為は暴行として成立してこちら側が不利になってしまうのですかね?

A 回答 (1件)

あなたの、もの事に対する理解力の無さが息子さんとの不和を発生させている原因になっているように感じました。

• 0