電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスコミは常に強制連行がどうだとか従軍慰安婦問題がそうだとか南京大虐殺とかそんな嘘ばかり言うくせに何故戦後の朝鮮進駐軍や在日特権、他には竹島侵略、対馬も盗もうとしていることも朝日、TBSは報じてくれません・・・
何故ですか?  日本が大嫌いなんですか?   在チョンが多いと聞きますが本当ですか?

A 回答 (9件)

質問は、マスコミが左か否か、左だとしたら原因は何か? ということでしょうか。



一番楽なのは見ない事なのでしょうが、それでは何の解決にもなりません。
また、回答者様が右だとしても、マスコミが本当に左である可能性が消えたわけではありません。
なので、観測者の視点のみを問題にするのも無理があります。
そして、上記の内容は質問への回答には全くなりません。

回答
TV・新聞は昔から反日で左寄りです。質問者様の言っている事意外にも、隣国に不利な事件は報道しなかったり、報道する時も僅かな良い面を強調し、日本の些細なミスを強調するなどの印象操作を行っています。

「記憶せよ!玄海灘」(圧力により規制)


「尖閣ビデオ流出!都心で4500人反中デモ」(メディアは報道せず)
http://www.youtube.com/watch?v=8rUyNFk5rQ0&featu …

マスコミが報道しない麻生太郎の真実 (マスコミの偏向報道)
http://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM&NR=1

池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)
http://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU
鳩山氏の会員制バー(経費):入会金157万円、年会費37万円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、氷2,500円
麻生の通っていたバー(自腹):入会金0円、年会費0円、ビール998円~


原因については他の方が答えていますが、在日以外にも、外国と結びついた日本人サヨクの活動も原因です。
これには、GHQが終戦時に日本に行った洗脳工作も影響しています。
これら以外にも、在日外国人は、外部からもスポンサーという形でメディアに対して影響力を行使し、情報を操作しています。そして、パチンコ・金融・広告業・通信関係の経営者の多くは在日系です。
また、マスコミは中国と取引をしてるので、中立を保てるはずがありません。
中国・韓国の目標は日本の乗っ取りであり、マスコミの掌握はその一手段です。

「嗚呼 大和」(GHQ、サヨクによる洗脳)
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU
日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】
http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY&featu …


>在チョンが多いと聞きますが本当ですか?

我々は、文明人です。報道機関が他国の元首である天皇を「日王」と呼んでいる某隣国と同じレベルになってはいけません。
フォースの韓○面に墜ちたら、おしまいです。
「マスコミが極左報道ばかりで気が重い・・・」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学的で分かり易く教えて頂き有難うございました。
麻生さんの件については僕も同感です。あの時みんなが麻生バッシングしまくってました。
あれを見てマスコミは卑怯だと思いました。北村弁護士の演説なんか聞いていてわかってる人が居るのかと期待していましたが真の保守の復帰ならず中川さんも今はこの世には居ません。
そして、麻生さんの浪費どころでは済まされない鳩山とかいう政治的未熟児と小沢。
そして、今はかつて極左運動化であり議員時代には土井たか子とグルになりシンガンスを逃がした管直人とかいうふざけた輩が政権を取っているんですね・・・。
悔しい限りです。

もうひとつの話題に行きますけど確かに在チョンは不適切でした。

我々の天皇陛下に対して日王とかいう奴等と同じ土俵に立つのはまずいですね。

お礼日時:2011/02/10 17:30

右翼がマスコミを敵視するばかりで、


自分たちの意志を代弁するマスコミを作らなかったツケです。
左翼はその辺巧い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ、的を射てる回答です。

お礼日時:2011/02/10 19:46

実は私はTBS社員なんですよ。



世の中には身分を騙って、さも内部事情に詳しいかのように装って内部事情めいた嘘や作り話をQ&Aサイトに投稿する輩がいるようですね。
古典的な長文コピペなので内部の人間が見ればすぐに部外者による悪意のデマの流布だってわかるんですけどね。
誰がどんな目的で書きこんだのかなんの保証も無いのに「関係者です」の文字だけで本気にしてしまうひともいるようで困惑しています。


嘘と本当を織り交ぜて回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?あなたは先程ご回答されましたよね・・・。

なんだか謎めいた回答ですね。なんとなくチョット分かりにくいといくか・・・

僕からしたら暗号・・・とでも受け取っておきましょう!

お礼日時:2011/02/10 14:31

【TBS社員の独り言】


“ウチの局がこんなになってしまった経緯" をお話しましょう


(1)1960年代~
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言
葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮"と
呼んでしまった、など)に対して、朝鮮総連から会社及び経営
幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠"が密
かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタ
チだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側か
ら総連に「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人の
ような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

(2)1970年代~
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査
報道」と勘違いした経営幹部が社内で在日を積極登用。
「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」な
どと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別を
しなかったのは甘い日本人幹部だけで、課長、部長と昇進した
在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差
別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など
番組制作の第一線から退けられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の発言には重みがありますね。
なるほど、嫌韓流に書いていたのも深い話でしたが、それを実際にその時代を知り、また、当時TBSの社員であられたとは。
よく内情を理解している方にお答え頂き有難うございます。
当時も今も総連の力は強く、それに逆差別も横行しているのですね。
悔しい限りです。

お礼日時:2011/02/10 13:22

とりあえずは



>他には竹島侵略、対馬も盗もうとしていることも朝日、TBSは報じてくれません

こういう報道が無いと私は思いませんが、仮に無かったとしてもそれを表現するのに「売国」と言うならまだしも「極左」と言ってしまう質問者様の物の見方にバイアスがかかっているんですよ。


>日本が大嫌いなんですか?   在チョンが多いと聞きますが本当ですか

こういう決まり文句や蔑称を疑わずに受け入れてしまっているご自分を見直すのが世を憂えるより先にすべきことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、全く報道していないというのではなく。そういう国家主権に関わる事は平和や人権、差別、平等などより大事なことではないのかと思っただけで全く報道してないというのは誤解です。

そのように受け取られたのなら私も反省すべきですね!

お礼日時:2011/02/10 13:29

基本的には資本主義ですから、嫌なら見なければいいのです。


そういう人間が増えると、既存メディアもそのあり方を考えるでしょう。

いちばんの問題は、嫌なのに視聴している人間です。
まあ、テレビからは卒業するべきですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。嫌なのになんとなく見ているのはもうやめます。

それでは、テレビというか報道でありそういった物の有り様を変えるそのキッカケを奪う事にもなりかねませんね! 

お礼日時:2011/02/10 11:50

>朝鮮進駐軍



そんなものありません。実在しません。
質問者様は朝鮮人がコワイのですか?

朝鮮人は怖くないですよ。
昔の日本人は強かった。
朝鮮を併合してしまった。
中国も強かったけれど併合までしなかった。
中国は朝鮮人を怖がっていません。
日本人も朝鮮人を怖がる必要ありません。

竹島取られたと思うなら実力で取り返せばいいだけのことよ。
それできない口先だけ弱虫国家は駄目ですよ(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本人もいつか自信を取り返した暁には朝鮮人など単なる哀れな民族だ!とでも見返してやれるように慣れたら良いものです!

お礼日時:2011/02/10 11:12

左に寄って世間を見れば、世間が右に見えてくる。


右によって世間を見れば、世間が左に見えてくる。
所詮相対的なものですから、自分の立ち位置によって、どちらにも見えてくるものです。

もちろん、質問者さんが右翼だと言っているのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な指摘ありがとうございました。そうですね、僕も左の意見を蔑視するだけでなく彼らの側に彼らの言い分にも立って最終的に右か左かどちらが説得力や証拠を元に話しているかをひとつずつ自分の中で検証しながら自分の考えをまとめあげれたら良いと思います。

お礼日時:2011/02/10 11:07

見なきゃいいじゃないですかwww


私はとっくにTVのニュースや新聞はみてませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでした。僕も最近は朝日のボタンを押すのがタブー化してきています。

お礼日時:2011/02/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!