プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円マーク ¥ を英語で何と読むか教えて下さい。

A 回答 (5件)

英語表記にすると『yen』になります。



海外では「イェン」[jɛn]といった具合に、「y」を強く発音する場合が多いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イェンと発音するのですね。ありがとうございました。今迄いろんなサイトに投稿して質問しましたが、回答がありませんでした。やっと得心しました。

お礼日時:2011/02/10 18:27

 ¥ 「Yen Mark」


   「エン マーク」もしくは「イエン マーク」
  一般的には「エン」としか聞こえない
    • good
    • 0

yen sign(イェン サイン)だと思いますよ*

    • good
    • 0

「イエン」もしくは「イェン」です。


http://eow.alc.co.jp/yen/UTF-8/
    • good
    • 0

yen イェン では!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!