プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月駿台マーク模試で英語リーディング30/100
国語75/200だったら偏差値はどれくらいになりますか?
また、受験では国語は現代文のみその場合75点って低すぎますか?
6月進研模試が英語9/100
国語も似たような感じでした。
駿台ではどんな感じの偏差値が知りたかったのですが、コロナに感染し学校で模試が受けられず指定された日に学校に持っていったら採点してくれただけで何も分かりませんでした。

A 回答 (5件)

志望校を変えると過去問対策をし直さなくなり大変なのでなるべく変えない方がいいのです。

だから厳し目に言いました。
しかし、あなたがもし成績が上がってより上を目指せるのなら志望校を変えるのも良いと思います。それでも過去問対策が滞りなくできるのならね。
そこら辺の見極めは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず橘一本で行きます。
もしも偏差値があがり…なんてことがあるのなら塾の先生としっかり話し合いして決めます。
考えが甘い所がありそれに加えまだ受験に対して分かっていないところもあるのでそうやって言ってくださり本当に有難いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 14:12

国語は偏差値42で英語は偏差値43くらいでしょう。


現代文が75/100なら現代文の偏差値は58くらいあると思いますよ。
あとは、志望校をコロコロ変えずに芯を持ってやれば下位私立大学には受かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうひとつの方にも回答下り本当にありがとうございます。
志望校大学をコロコロ変わっているのは私も自覚しています。
本当はずっと第1希望は京都橘です。
ですが私は恐らく橘にもしも入学できたとしてもそこで埋もれて就活も上手くいかないんじゃないかと不安になりなにか資格が欲しいと思いました。
元々心理学部希望だったのでそちらの方で探して社会福祉士に興味を持ちました。
社会福祉士は心理とは少し離れてしまいますが...。昨日塾の方と面談をして色々考えた結果京都橘1本に絞ることにしました。
10月の半ばに入っていながら本当に志望校が変わりすぎて自分でもやばいことは自覚しています。
本当にありがとうございます。
結局京都橘なら学部問わず受験ることになったのですが先生に勉強していない中1ヶ月くらいで結構上がってるから一般までに偏差値が上がれば摂南大学や桃山学院?も視野に入れたらまだ学歴的には大丈夫かもと言われました。
今のところ京都橘1本で必死に努力するつもりですが本当に成績が伸びたら上記の大学を第1希望に変更とかアリなんですか?

お礼日時:2022/10/15 13:18

再度


進研で34から駿台で40(たぶん)

相当レベル上がっています!
この調子で頑張ろう!
(行けますね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語がほとんど勘というか長文がまだ読めるレベルにないので何となくで答えたのでまだ道は遠いです…。
でも6月進研模試は勘でも9点とかだったので30点ということは何か違うと思います。思いたいです…。
四天王寺大学の人文社会学部人間福祉学科目指していて試験は2月なのですが間に合いますかね…?
評定が4.8あるのでテストに科目に加え60点近く点数が貰えるので11月と12月の公募もダメ元で受けるつもりです…

お礼日時:2022/10/11 20:18

たぶん 40 くらいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!!
6月進研模試で英語と国語の偏差値34だったんですけど駿台で40程度だったら上がった方ですよね…?

お礼日時:2022/10/11 19:18

英語も国語も40~45程度と想像します。


英語のほうが若干低いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!本当ですか…!
6月進研模試で英国偏差値34だったんですけど、駿台で40程度ってことは若干上がってますよね…?
これが進研模試だったら偏差値45は行けてますかね…?

お礼日時:2022/10/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!