アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
付き合って半年になる彼氏がいます。
私も彼も一人暮らしです。
昨日のことですが、彼は仕事が休みでそのことは私も知っていました。
いつもだったら何度もメールのやり取りをするのに、
昨日は私からメールを送った後、全く連絡がなく、
初めてのメールが21:00過ぎでした。
「一日中だるくて、ずっと寝ていた」ということでした。
熱も咳もないけど体が重い、食欲もないというので、心配になり
「今から行こうか?一人でいたい?」と聞くと、
「時間も遅いし、寒くて悪いからいいよ」と言われました。
何も食べてないだろうし、一人で心配だから様子を見に行きたかったのですが、
一人でいたいのかな?と思い、行きませんでした。
「気を遣ってくれてありがとう」と言われました。

そこで、お聞きしたいのですが、
皆さんは弱っている時に恋人に側にいて欲しいと思いませんか?
私は、風邪などで熱や咳があるときは、移したくないので断りますが、
ちょっと体調が悪くて、ぐったりしている時は恋人が側にいてくれるとすごく嬉しいです。
片道一時間かかる距離ではないですし、寒いのも全然気になりません。
もっと甘えて欲しいし、必要として欲しいです。
おしかけて行っても良かったのですが、
会いたいと思っているなら、もっと早い時間に連絡をくれたのではないか、
来なくていいように、ワザと遅い時間に連絡をしてきたのではないか、
と思いやめました。
本当にただ悪いからと思っただけかもしれませんが、
彼にとって私は必要じゃないのかな?と思い落ち込んでいます。
相手が弱っている時に、こんなことを考えてしまう自分が情けないのは分かっています。

皆さんのご意見が聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

おじさんです。



<もっと甘えて欲しいし、必要として欲しいです。

恋人同士が互いに望むことは、貴女が書く、これがすべですよね。
ですので、貴女がここに書いている質問文は、何も間違ってないですね。
その通りですのでね。

カップルが互いにこのような気持ちでいると、何と素晴らしいことですが
各々の性格により、甘えきれない人や、心を相手にすべて許さない人や
遠慮深い人、自分の具合が悪いときは、それをみせたくないとか、
色んな人がいますね。ここがやっかいですし、まちまちです。

かといって、これが昂じると、相手に依存しすぎたり、甘えすぎになると
今度は逆に、最初は良いのですが、それが度重なると、片方が重く感じるように
なったり、破局に繋がる原因にもなりうることですね。
いい意味での、一線を引くというのは、悪いことではないですよね。
恋人同士が長く続く要素でもありますのでね。

この彼の場合、遅い時間に、わざわざきてもらうのが悪いと思ったのではないかな。
普段、泊まったりしている仲なのかは書いてないのでわかりませんが、
まだそういう仲でなければ、夜遅い時間に帰すわけにはいかないと、そう思ったり
送らなければいけないとも考えたかもしれないしね。
泊まりあっている仲であれば、なおのこと貴女にうつしたら悪いと思ったこともあるし
ひとりでいたい場合もあるし。

<彼にとって私は必要じゃないのかな?と思い落ち込んでいます。

恋する女性は、どうして悪いほうに考えるのかな。馬鹿野郎という感じです。^^
必要だから、半年続いているのでしょう。
彼、気を遣ってくれてありがとうと言っているでしょ。
貴女の気持ち、誠意は通じているわけです。
悪いほうに考えては駄目ですよ。もっと自信を持つこと。

彼の体調がよくなったら、楽しいデートをすればいいのでは。

では、頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>いい意味での、一線を引くというのは、悪いことではないですよね。
 恋人同士が長く続く要素でもありますのでね。
なるほど…。

>貴女にうつしたら悪いと思ったこともあるし、ひとりでいたい場合もあるし。
やはり、一人でいたい場合もあるのですね。

>必要だから、半年続いているのでしょう。
もういらなくなったのかな?と…。
正直、隣に誰かいるのでは、とすら思ってしまいました。

もともとマイナス思考なので…自信がもてるようになりたいです。
親身になって答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 12:20

30代既婚♂です。



弱っていようがいまいが、好きな人とは四六時中一緒に居たいです。
ちなみに、「今から行こうか?一人でいたい?」などと聞いてはいけません。
それではまるで、「来なくていいよと言ったら来ないのか。」と逆ギレされかねない
聞き方です。
あなたが本当に彼が好きで心配なら、「今から行くから。」と伝え、彼のところに
行くべきだったと思います。

好きな人が困っているなら、いろいろ考えるよりもまず行動だと思います。
結果、ありがた迷惑とか重いと言われ様がそれはそれです。
好きな人を心配するのは当たり前だし、そんな時こそ一緒に居たいじゃないですか。
風邪がうつってもいい。一緒に寝るだけ。
そうやって、楽しいことも辛いことも共有していける関係が作れたら最高だと思います。

女性の場合、すっぴんを見られたくないなどの理由もあり、本当に来てほしくないことも
あると思いますが、彼氏ですから男性ですよね?
来て欲しくない訳ないじゃないですか。
彼は遠慮してるのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>弱っていようがいまいが、好きな人とは四六時中一緒に居たいです。
私もです。
ですが、体調が優れない時とか、一人でいたい人もいるのかなと思って。

>「今から行くから。」と伝え、彼のところに行くべきだったと思います。
そうですね、そうすればよかったんですよね…。
でも、
>ありがた迷惑とか重いと言われ様がそれはそれです。
そう思われたくなかったです。
体調が良くない時に不本意なことをされたら、余計に具合悪くなるかもしれませんし。

いろいろ考えて、行かないことを選択しました。
結果、考えすぎ?だったんでしょうか…。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 12:11

友達と恋人は違います。

ここをわきまえて,おつき合いする程度でよいと思います。sho-koさんの行いは正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/11 11:51

その日は本当に一日中寝ていたのでしょう。


寝てればメールなんてできません。

男の立場からすると、恋人時代というのはまだまだ彼女の前で強がって見栄を張りたい時期です。
さっさと泣きごとを言ってくる男よりはナンボがましです。

それでも夜になってあなたにメールを送ったってことは、あなたを気遣ってのことですよ。
日中の明るい時間にお粥でも作りに行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中、ぐっすり寝ていたとは考えられなくて…。
ちょっとメールを送るくらいも出来なかったのかなと。
気を遣ってくれたことはよく分かります。
彼も強がっていたのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 11:50

>皆さんのご意見が聞きたいです。


お願いします。

ん~っと…

「考え過ぎ」

だと思います^^;

彼はそこまで考えてないと思う、
彼の言葉のまま
「時間も遅いし、寒くて悪いからいいよ」
です。

>彼にとって私は必要じゃないのかな?と思い落ち込んでいます。

そんなことないですよ^^;

あ、でも注意、あなたが風邪を引いてしまった時、
彼が「行こうか?」といって、
貴方が「大丈夫だよ」と、
断ったら来ないと思っておきましょ。

彼があなたの思い描く理想のとおり動いてくれなかった時、落ち込まないようにね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎだと自分に言い聞かせては見たんですが…。

>あ、でも注意、あなたが風邪を引いてしまった時、
彼が「行こうか?」といって、
貴方が「大丈夫だよ」と、
断ったら来ないと思っておきましょ。

そうなんですね…心得ておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A