プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、競馬予想会社に登録無料だったので登録をしたのですが、なかなか当たらず問い合わせた所もっと良い情報がありますが有料になりますがどうしますかと言われ、欲を出してしまい10万ほど使ったのですが全然当たらず、文句を言ったのですが今回はシステム上のミスで云々と説得されてしまい、さらに20万ほど支払い案の定当たらず結果100万ほど取られた時に友人に聞いたら騙されてるよと言われ我に返ったのですが、上手く口車に乗せられ騙された自分が本当に馬鹿だったと思います。
こういったお金は取り戻す事は不可能なのでしょうか。
やはり泣き寝入りですかね。。。

A 回答 (7件)

弁護士さんが競馬詐欺について教えてくれるサイトは一度は読んだ方がいいと思います。

詳細な手口や防衛策が書かれているので大変ためになります。

参考URL:http://akutoku.ifastnet.com/
    • 0

良くある手口です。

完全に騙されてます。
取り返すことは可能だとは思いますが、100%戻る保障はありません。
なぜかというと、業者がそもそも今現在も運営をしているかということになります。詐欺業者の所在がわからなければ、お金を取り戻すことはまず無理になります。所在がわかっていても、住所が架空というのはよくある話です。こういった場合は調査会社に調査してもらうところからになります。100万以上取られているのでしたら、徹底的に行動してみてもいいかもしれません。これが10万20万でしたら費用だけでこれくらいいく可能性がありますので、今回は泣き寝入りしたくないのであれば調査をしてもらったほうがいいとは思います。最近は相談無料のところが結構ありますので一度問い合わせてみてはどうでしょうか。そこで値段等を聞いてから依頼するかどうするか決めてもいいと思います。こういった件は一刻を争いますので、早めに行動したほうがいいです。
良かったらURLをチェックして見てください。

参考URL:http://teito-research.com/index.html
    • 0

返金させることは可能ですし、実際に成功もしていますよ。

ですが、一人戦うことはかなりの時間と労力が必要です。この手の詐欺は大変多く、かなりの被害者がいます。
    • 0

> こういったお金は取り戻す事は不可能なのでしょうか。

不可能とは言いませんが、ちょっとやそっとでは無理だと思います。
この競馬予想会社はいろいろな人から金を騙し取るつもりでやっているのですから、
客が騙されたと気づいた後のことも想定しているはずです。
つまり裁判になっても負けない手段やある程度のところでトンズラしてしまう段取りなどを
考えているはずです。
そのような準備万端な相手を打ち負かすには、あなたに法律の知識が十分にあるか、
弁護士など法律のプロなどのアドバイスを受けなければ困難だと思います。

なお、このような会社からお金を取り戻すということをネットで宣伝している
法律事務所や探偵などもいますが、
1. 仮に返還に成功したとしても報酬などでかなりの額を持っていかれる可能性がある。
2. 悪徳な法律事務所や探偵なら、着手金だけ手に入れて、やったふりをして終わり
ということもありうる。
と思います。100万円取り戻すつもりで動いたのに、余計に借金を作ってしまった
ということにならないように注意しましょう。
    • 0

この手の相談も何日ケ毎に入っていますね。

逆の立場にたって考えてみましょう。貴方が何らかの方法で競馬必勝法を見つけたか、勝ち馬の裏情報を得られる立場になったとします。その情報を貴方ならどう使います? 事務所を借り、人を雇い、営業活動をして、人に教え、手数料を得ますか。
私なら、そんな面倒なことはせず、ありったけの手持ちの金で馬券を買い続けます。その方がはるかに簡単に儲けることができます。
なぜ、そんな簡単な想像がつかないのでしょう。

2~3ヶ月前にも200万ほど損をしたけど、取り戻す方法は無いでしょうか、というような相談がありました。その人の半分ですんだと諦めましょう。
    • 0

まずこの手の奴で必勝法と言っている時点で詐欺だとおもってください

仮に100%当たるなら他人に教えないで自分でやります。
資金は銀行だろうが消費者金融だろうがどこでも良いからとにかく借りるだけ借ります。
だって必ずかって配当が付きますから、後に絶対返せます。
なので何百・何千万円といくらつぎ込んでも、つぎ込んだだけ大もうけできるはずです。
そうしないで情報を売っている段階でおかしいと思わないと!!

お金は・・・多分既に詐欺師が遊興に全額使っていることでしょうから、裁判で勝っても1円も戻ってこないでしょう。
    • 0

競馬の必勝法があったら、

他人に教えず、自分で買って儲けたほうがいいでしょ。
ちょっと考えれば分かるはず。
今回は人生の授業料だと思って諦めるしかないですね(^^;

• 0