プロが教えるわが家の防犯対策術!

罪悪感でいっぱいです
私のせいで親は泣いたまま死んでしまいました
愛してくれてたのに、私は子供で反抗ばかりしてました
最低なことを沢山いって傷つけました
そのまま死んでしまいました
もう哀しみと罪悪感で生きる気力がありません

親が見てるから今から人生頑張れ
とかそんな気休めはいりません
だってもう死んだから取り返しつかないんです
親は最後まで私のせいで哀しみながら死んでいったんです
もう死にたいのに死ねません

A 回答 (11件中11~11件)

本当に親御さんは悲しみながらお亡くなりになられたのでしょうか。


反抗ばかりしたり最低なことを沢山言ったりしてしまうのは、
どこの家庭にも大抵あると思います。

親御さんはそんなあなたを見てささやかな幸せを感じてたかも知れません。
愛情の裏返しっていうこともあります。
だって文面を見る限りあなたは良い人ですから。

そうやって今のあなたがそう思ってくれていることで、
それだけで親御さんは幸せだと思います。

それとあなたまで死ぬのは駄目です。
親孝行できなかった分、
自分の結婚する人や子どもを愛してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親は過干渉でいつも心配ばかりしてました。
死ぬ直前も私が心配させることをしてしまい、泣きながら怒ってました。
私は干渉されるのが苦痛で「こんな親いらない」とか最低なことをいいました。 「死にきれない」といってましたが本当に死んでしまいました。
親は私のことで苦しんでましたが、少しでも幸せを感じてくれていたなら救われます。
でも親の気持ちを考えただけで苦しくて現実逃避したいです。

お礼日時:2011/02/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A