プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から女性自衛官として入隊します。
私のまわりにも一緒に入隊する友人がいるのですが、その友人は女性なのにがっちりしていてとても筋肉質です。
私も筋トレはしているのですがなかなかそこまで筋肉質にはなりません。
入隊したら女性でも筋肉質で腹筋割れてるような方が多いんでしょうか??
また、訓練でそのくらい筋肉がつくものなのでしょうか??
訓練についていけるのか不安です…

A 回答 (3件)

筋肉がついているからといって、

楽についていけるような訓練ではないです。
最後にものを言うのは、やっぱり根性ですね(^^;

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか…
筋トレもがんばりますが、根性で乗り切っていきたいと思います。

自衛隊関係者です。

まずは御入隊が決まり、おめでとうございます!国家国民の為、是非粉骨砕身共にがんばりましょう!

そして体力面ですが、別に目に見える形で筋肉質である必要は、全くありません。ボディービルディングの世界ではありませんから、肝心なことは、実際に任務を遂行するに足るだけの身体能力があるか否かであり、見た目ではありません。私は男性ですので、女性自衛官の腹筋の割れ具合などはちょっとわかりかねますがw、私自身自慢する程の筋肉質ではありませんし、大丈夫でしょう。

体力面全般についても、学校の体育等で真ん中程度の成績をおさめていれば、入隊時点ではまず問題ありません。後は精進あるのみです!
    • 0

なぜ自衛隊なんかに入ったんですか?

あまりにも不思議なんですが・・・。
軍隊に入って何がしたいんですか?
    • 0