アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬に東京23区から北海道・帯広へ引越し予定ですが引越し料金の目安が知りたいです。現在住んでいる部屋は1DKで単身、荷物少な目ですが大きな荷物としては3ドア冷蔵庫・セミダブルベッド(ばらせます)、2mのソファ、洗濯機、32インチ液晶テレビ程度。あとはダンボール箱15箱程度です。引越しは平日でも構いませんし搬出時間の指定はありません。長距離の場合はトラック利用の業者とJRコンテナ利用の業者があるようですが、どちらが費用が安いでしょうか?どなたか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

お礼、有り難うございました。

コンテナでした!

作業も丁寧で、対応も親切で礼儀正しかったです。

家具や家電を本当に丁寧に梱包して、大切に扱ってくれるので、とても気分が良かったです。

ちなみに、私の姉が『アリ』とか言う引っ越し会社で引っ越しをしたんですが、とても最悪だったと聞きました…。

料金は安いみたいなんですが、アルバイトのような若い男の子が数名で、とても雑で、言葉遣いも悪く、時間もルーズだったらしく、のちにクレームを入れたと聞きました…。

『アリ』と言う引っ越し会社はやめた方が良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

「アリ」はそうですか・・・。ほんと助かります。有難う御座います!ベストアンサー!!

こんばんは。

回答になっているかどうか分かりませんが、私は2年前、福島県~札幌市へ引っ越しました。

私の荷物は
・4ドア冷蔵庫
・洗濯機
・3人掛ソファー
・37インチテレビ
・シングルベッド
・電子レンジ
・オーブン
・食器棚(結構大きめ)
・食器類(段ボール5箱)
・靴(段ボール2箱)
・洋服(段ボール7箱)
・ファンヒーター
・羽毛布団(シングル2組)
・その他(段ボール10箱)

このくらいの荷物で、13万円でした。

ちなみに日通さんです!

何社か見積りをしてもらって一番安い日通さんにお願いしました!

少しでも参考になれば…と思い回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

十分に参考になります。書き込み有難う御座いました。日通ということはJRのコンテナ便での輸送ですね。