アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの独身者が、

引っ越しをする時に、
どのくらいの大きさの
トラックを、
レンタカーから、
借りたら良いでしょうか?
トラックに、詳しい方が
おられましたら、
教えてください。
お願い致します。

トラックだけを借りて、
引っ越しは自分で
やろうと思っています。

荷物は、シングルベッド、マットレス、冷蔵庫、
テレビ、洗濯機、
3段衣類ケース5個、
コタツ、テレビ台、
プリンター台です。

A 回答 (9件)

2 トン車で良いんじゃないですか。



一人で運ぶのは分かりましたけど、積み下ろしは誰か手伝ってくれるのですか。
ベッドは引きずって載せても良いですけど、冷蔵庫は横にしてはいけませんから一人では無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:27

2トントラックでしょうね。


ベッドさえ載れば、軽トラで2往復という選択肢もないことはない。
(軽トラの荷台の長さは、ほぼ2m)
これは引っ越しの距離次第。
 
皆さん書いているように、冷蔵庫、洗濯機は1人では無理。
友人を頼んで、お礼に少し高い晩飯でも奢る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:24

2トントラックならギリギリ普通免許で運転可能なはずです。


荷物量から考えても余裕あります。
トラックはキープできても最低2人はいないと荷物の運び出しは不可能ですし、専門業者じゃないと賃貸物件でしたら、プロでない人が運び出すと、壁や床に余計な傷をつけてしまう事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:25

冷蔵庫は横積みできませんので高さがどの程度の物か、ベッドやマットレスの寸法から軽トラックでは足りるのかどうか、ベッドなどの長さと荷台の長さを比較ください。


雨雪などの悪天候も加味してシートを掛けロープで固定する手間を考えるなら幌付き、あるいはワンボックス車・バンが手頃なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:25

1番小さいのでいいと思いますが、


ベッドの大きさ次第では軽トラックでも出来る量だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:26

2トンで十分でしょ。


積み方が悪くてトラックの床に広げるようなことしたら積めないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:26

家具家電の大きさと距離にもよりますが、ハイエース1,2往復でもいけるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:26

2トン車でしょうか?


2トン車と言ってもいろいろな大きさのものが有りますので
レンタルするときに相談した方が良いと思います。
余談ですが、積み降ろしは一人では無理な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:26

4tトラック1台で済むかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!