プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しで1名に手伝ってもらうのですが謝礼はいくらくらいが妥当でしょうか?

1,レンタカーでトラックを借ります。
2,引っ越し作業で運転や積荷&荷下ろしを手伝ってもらいます。
3,来てもらうのにかかる移動時間をふくめた束縛時間は多く見積もって4時間です。

A 回答 (6件)

諸々含めて1万くらいでしょう。



夕食代わりにご馳走するなら、5000円くらいでも良いかもしれません。


もちろん、そんなことを期待して手伝ってくれる邪な人はいないと思いますがね。
    • good
    • 1

友人から、洗濯機でバラバラになったゴキを何とかして欲しいと言われて、電車で1時間強かけて行って、ついでに本棚の移動を手伝った時は、二子玉の1000円ちょっとのお好み焼きをおごってもらって嬉しかったです。



その内容だったら、5千円か1万円かな??・・・実働4~5時間の日当1万って考えたら、貰う立場としては多過ぎると感じますが、ほぼ一日をあなたの為に費やすって考えたら、実働時間はどうあれ、1日1万円は妥当かもしれないですね。
固辞されたなら、食事をおごるだけの方がいいかも・・・最低でもそれくらいはさせて~って言われて嫌な気分になる人は滅多にいないと思います。
    • good
    • 1

私の仲間内では、昼食or夕食or両方+手土産が通常です。


手土産は、お菓子とかお酒(2,000円程度の)
    • good
    • 1

一万円から三万円。

    • good
    • 0

5000円ぐらいだと思います。

    • good
    • 1

その方は、その日は、お休みの日ですよね?


独身者?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!