アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人が土曜の朝4:50分ごろに引っ越してきました…。
30代のご夫婦がお二人…。
荷物を運ぶ大きな音がして目が覚めて時計をみました。

それから1時間以上荷物を運んでおり、マンションの廊下の中央にあるエレベーターを
利用するため、ガサゴソしています。
眠れません…。

私自身は何度か引越し経験があるのですが、
他人に迷惑をかけるのでマナーとして
早朝の引越しは考えたこともありません。
なのでちょっとびっくりしています。

みなさんはどうお考えですか??

A 回答 (8件)

引っ越しってそんなに大きな音がするでしょうか・・・


何時に引っ越ししても問題ないでしょう。まして警察がそのようなことで来るわけありません。
皆さんそれぞれ事情があるのですから、毎日五月蠅いわけではないのですから、我慢しましょうよ。

すいません考え方は人それぞれですね、ちなみに私は全然気にしません。
    • good
    • 1

夜明け前というのはちょっとすごいと思います(汗)



前日に準備をしておいて5時出発とか5時到着というならまだわかりますが・・・・
本番の作業は十分に明るくなってから・・・せいぜい7時過ぎスタートが相場かと・・・・

ワケありかよほどスケジュールに問題があるかですね
    • good
    • 0

訳ありかな、と思います。


普通ならあり得ない時間なので。
    • good
    • 0

夜逃げをしたり、逃亡生活をしている人々にとっては常識的な時間帯ではないでしょうか。



世間にはマナーなど関係なく生きている大勢の人がいることを理解しないといけませんね。
    • good
    • 0

朝の5時前ってまだ深夜になったりしますね


引っ越し業社を使うなら、まずありえない時間ですね
二人で、車に荷物を載せてついてすぐに取りかかった感じですね

警察呼ばれても文句は言えない時間ですから、ありえないでしょう
    • good
    • 1

一般的に考えると非常識なんでしょうね



でも、昼間に頼んでいたのに夜に来たりとかの酷い運送やにあたった場合とかで引越し先に到着が早朝とかの仕方ない場合も有るので、一概には非常識とは言えません
    • good
    • 1

普通はありえない時間。



よほど時間がないのか夜逃げをしてきて目立たないようにしたとか。
    • good
    • 0

一般的には非常識です。



夜逃げと間違われそうですから、
普通は避けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!