アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4月中旬に大阪市内で引っ越しをします。
距離は車で15分くらい。
賃貸マンション(エレベーターあり)から戸建てへの引っ越しで
夫婦2人。現在3DKに住んでいて、荷物は少ない方だと思います。

1社電話での見積もりで9万5千円といわれました。
(平日・午前指定・段ボール30箱)
そこは電話のみで金額確定できるんですが
ほかの2社はファミリーだと訪問でないとだめと言われ、近々来ます。

私的には5万で出来たら・・と思っているのですが
それは安すぎで無理でしょうか。。
2社の金額をみて、最初の会社に交渉電話をするつもりです。
(最初の会社にもその旨伝え、電話待ってます。とのこと)
相場がわからないのでどれくらいで手を打つか・・
経験者の方などいらっしゃいましたら教えてください。

中旬の退去ですが、家賃が月割で退去月も1カ月分取られることが分かり
1万でも押さえたいところなのです。
ちなみに、
1社目→中央引っ越しセンター(大阪)
2社目→ダック引っ越し
3社目→ハート引っ越し

お勧め業者や止めとけ・・などもお待ちしています。
よろしくおねがいいたします!

A 回答 (1件)

市内で近距離で段ボール30箱程度で


1万でも押さえたいなら,
ふとんとか,かさばって軽い物や軽い段ボールは
自分たちの車で運んだらどうですか.ひたすら
自分たちの車で運ぶ.車は軽自動車でもないんでしょう?
夫婦2人いるんですから,何回か往復すれば,
大きい物や重い物以外は済みますよ.

大きい物は解体し,赤帽の軽トラックに入るようにする.
赤帽のトラックのときは,作業時間短縮のため,いっしょに手伝う.
引っ越し業者より,赤帽の方が安いと思いますよ.

ホームセンターでわざと安い長尺物をかって,そこの
無料トラック貸し出しで,ちゃっかり自分たちの引っ越し荷物を
いっしょに運んでいるせこい人もいますよ.もちろん,トラックを
すぐ返すぐらい,引っ越し距離が近いからできることですが.

うちは市内のような近距離はレンタカー(自分で運転)+赤帽,関東→北海道のような長距離はハート引っ越しセンターかヤマトです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
今日ダックさんが来て、45000円出してくれたので決めました。
赤帽って手もあるんですね。
夫婦で頑張って、って手もあるんですが
主人が忙しくて引っ越しからほとんど私一人でしないといけないので
次回参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/02/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!