アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで赤帽など至極エコノミーな引越しかしたことがなく、
引越しがしんどくなったのでテレビや冷蔵庫など大型のものを梱包してもらうおまかせパックとやらをやってみたいと思ったのですが、なんせ値段の検討がつきません。
見積もってもらうにもまだ家も時期も決まってない状態なもので。

単身者でおまかせパック経験者のかた、大まかな距離と荷物量、概算でどのくらいかかったのか教えてください。

A 回答 (3件)

八王子~長野間です。


3トントラック1台
約16万円でした。
(ベッド、冷蔵庫、ソファーの処分代含む)
ただし、新居は自分で荷物の整理をしました。

おまかせパックはホンとに楽でしたよ。
出すときはおまかせで、
新居は自分でボチボチと整理されたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅじゅじゅじゅうろくまんえん~!?
京都~広島間を赤帽で5万で引っ越した私めからすれば最早天文学的数値。
そんなもんだよという声があちこちから聞こえてきそうですけど。
ホンと楽ですか・・うーん・・せめて10万以内に・・
とても参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2004/08/26 10:05

 こんにちわ。



 一般に言われる「おまかせパック」とは、梱包~配送~荷開けの全てをやってくれるサービスのことです。
 ケイン・コスギさんが出てらっしゃるCMみられたことありますか?あれが「おまかせパック」で、ぜーんぶ業者さんがやってくれます。

 質問者さんが仰る「おまかせパック」が、
>テレビや冷蔵庫など大型のものを梱包してもらう
 で、洋服や食器などの小物(?)をご自分で梱包なさるなら、一般的なお引っ越しサービスでよろしいかと。

 私はクロネコしか利用したことありませんが、トラック+作業員の貸し出しの「チャーター便」や「単身引っ越しパック」などのサービスでは、大型家電・家具はちゃんと梱包してくれます。

>見積もってもらうにもまだ家も時期も決まってない状態なもので。
 お引っ越し先の地域は決まってらっしゃいますか?
 「時期や家などは決まってないんですが、どのくらいかかるのか知りたいので・・・」と言って見積をお願いすれば、だいたいのお値段を見積もってくれますよ。

 因みに私は、単身パックを福岡→神奈川で3万円弱ほどで送ってもらいました。
#あれ?もうちょっと安かったかな?

 以上、ご参考になれば幸いです。
#クロネコ引っ越しのURL貼っておきますね。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部やってくれるのがおまかせパックなんですか?
今まで安い引越し会社しか頼んだことなかったんですが所謂「大手」は大型家電、家具は普通に梱包してくれるんですね。
アート引越しセンターの「おまかせパック」をみたのでなんか混乱してました。業者によっていろいろ違うのかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/27 14:12

おまかせパック経験者ではないのですが、下記参考URLで見積もりがだせますよ。



参考URL:http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。30万円?!家が建つわ!(言い過ぎ)
高いんですねー。有難うございました。

お礼日時:2004/08/26 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!