プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越し費用についての質問です

宮崎市内から日南の南郷?に引っ越したら
いくらかかりますか?

ちなみに今独身です。
二階建てのマンションの角部屋に住んでます。
南郷の方は一戸建ての家で細い道を入ったところにあります。(確かそうだったきがする)

だいたいでいいのでわかる方教えてください

A 回答 (5件)

単身者なら10万から30万くらい。

安さを求めて素人に依頼するのもいいが万が一の賠償責任は負わないよ。
自分の家具を壊されたのはともかく、双方の建物、部屋、内装を傷付けたら賠償するのはあなたネ。
もちろん賠償の交渉もあなた。
引っ越しは新しく何かを作るのではない。
移送をする人件費の割合がほとんど。
金額の大小はこのサービスのレベルなわけ。
養生や梱包の仕方、どこからどこまで業者がするか、安くあげたいなら発注者がある程度の作業をするか、など。
梱包の段ボールの手配やあとの処理(回収)も。
いくら安くても任意保険に加入していない白タクの相乗りはしたくないわ。
    • 0

ジモティー検索でヒットします。

【あげます・売りますのジモティー】
    • 0

仮にあなたが私の引っ越しを請け負っていただくとして、出発地と到達地の定時だけで費用を提示できますか?

私なら
・荷物の量(段ボール10箱、小型冷蔵庫1台、洗濯機1台、テレビのみの場合と、段ボール40箱やタンスなどの大型家具5個、分解しないと入り口から持ち出せないベッド1台、とで同じ料金?用意するトラックの大きさや台数も違ってくるかも?もちろん運ぶ人数の用意も)
・運搬経路(出発地及び到達地のいずれかで玄関間際までトラックが横付けできるか、30m体前までしか大型車両が入れず手作業で往復せざるを得ないか)
「細い道を入ったところにあります。」が気になります。

そういった条件次第で用意、手配すべき物、人、所要時間も異なり、それがイコール料金として積算されます。
ですから皆依頼する側も前もって見積もりの提示を受けますし、請け負う側も同様に下見や見積もりをするのです。
    • 0

例えば、引っ越しのサカイとか非常に高いですよ。

「ジモティー」にトラックもって個人でやってる人がいます。一度利用しました。引っ越し業者料金10万円のところ3万円でした。
    • 0
この回答へのお礼

ジモティー!ウェブにありますか?

20万円以内で大丈夫かな?

• 0