アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場について質問です。借りたい駐車場があるのですが、管理者の電話番号や名前等が何も書いてありません。

近くの不動産屋さんに聞いてみましたが、わからないと言われました。

駐車場付近の家を一軒一軒「ここの駐車場の管理人さんを教えて下さい」と周るのも不審に思われそうで行っていません。

何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (5件)

>駐車場付近の家を一軒一軒「ここの駐車場の管理人さんを教えて下さい」と周るのも不審に思われそうで行っていません



理由を話せば、別に不審者扱いはされないと思います。
お金が掛かってもよければ、法務局(500円~1,000円程度)に出向けば、土地所有者がわかりますので、土地所有者を尋ねれば、管理会社等分かると思います。
    • good
    • 0

市町の税務課で住宅地図を見せてもらい、土地所有者を調べてもらうのが手軽ですね。

    • good
    • 4

通勤時間帯に駐車場で待っていれば一人くらい両者が来ると思いますので、その方に聞いてみたらどうですか。



若しくは、その地番住所が分かれば、法務局でその土地の所有者を調べる事も出来ますよ。

地番は住宅地図などでも分かりますから、法務局で調べて地主に問い合わせるのが一番です。
    • good
    • 4

・張り込みをする


・駐車場に車が出入りすればその人に聞く
「私も契約したいのですが連絡先を教えてください」

以上、
    • good
    • 2

(場所は空いているけど契約は埋まっている等で)空きがないから、掲示してないとか?



空いてないのに問い合わせが来ると対応が面倒だから掲示しない、っていう不動産屋がウチの近所にあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A