プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸契約後、不動産からなに契約書みたいなものも何ももらってないのですが、賃貸契約後何ももらえないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にもらえないわけないので、ちゃんと言った方がいいと思います。



ただ、賃貸人(大家)・賃借人(借り主・質問者さん)双方の署名・押印、契約書の割印(すべて2通分)が必要なので、
大家さんが最後に署名・押印・割印をして、不動産屋に送り返し、そこからあなたにってこともなきにしもあらずなのでは。
普通はあまりないですけど。

仲介してくれた不動産屋さんにご確認下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

賃貸人(大家)の割印も必要なんですね!

契約書2通同じものが送られて来て割印後送り返してく

ださいと書かれてたので、送り返したんですが、

その後2週間ほどなにも言ってこないので・・??えっ?

と思って不安になりこちらで聞いてみました

そのうち1通が自分の所にくるのかな?と思ってたので・・。

もしかしたら、送られてくるかもしれないんですね?

もうちょっと待ってみようかな・・

ありがとうございました^^)

お礼日時:2007/08/14 19:48

控え、もしくは写しをいただけますが、業者によっては言わないとくれないトコもありますし、面倒だと断る悪質な業者もいます。



個人契約の場合、お互いの認識の上で2通同じ物を用意するか、複製をとるかしないとそのままになってしまいます。

どちらにしても、待っていてはダメ。契約はその場でクリアにしないと後々面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、契約書2通同じものが送られて来て割印後送り返してく

ださいと書かれてたので、送り返したんですが、

その後2週間ほどなにも言ってこないので・・??

と思って不安になりこちらで聞いてみました

そのうち1通が自分の所にくるのかな?と思ってたんですが・・。

言わないとくれないこともあるんですね!!

知っといてよかったです、すぐ問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/08/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています