アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融機関から住宅ローンを組むんですが、公的所得証明書と、減泉徴収書がいると言われました。減泉徴収書は19年度のやつを、年末に会社からもらいました。公的所得証明書は、会社から?もしくは、役場から、でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

住民税決定通知書事です。


役所で発行してもらえます。
本年度は4・5月に出ますので昨年ので良いかは、融資業者へ、聞いて下さい。でもこのような事は、担当の不動産業者が教えてくれるんですけどね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。給料明細書と一緒に、今住んでる、役場から、昨年の春ぐらいにもらいました(笑)各市町村でちがうかと思いますけど長ヒョロイ、紙に、毎月分の税金額を書いてあるやつかな?家は、嫁さんの父親から建ててもらうので……

補足日時:2008/03/21 13:27
    • good
    • 2

住民税の納税証明書のことだったら、市区役所です。

    • good
    • 0

公的所得証明書は市町村役場(市役所、区役所)などの税務課や市民税課などの窓口などで発行していると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。役場へ行ってみます

お礼日時:2008/03/21 13:31

市役所で発行してくれます

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく、役場へ行ってきます。

お礼日時:2008/03/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!