アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸から長崎の引っ越しで
13畳のワンルーム 一人暮らし 荷物多めで
17万〜22万と言われたのですが
妥当な値段でしょうか?

長距離の引越しをしたことがなくて
相場がわかりません

家財は
小さめの冷蔵庫
洗濯機
テレビ
コードレス掃除機

テレビ台
ローテーブル
サイドテーブル
ダイニングテーブル
椅子2脚
ゴミ箱 大
ゴミ箱 小
高さ160cm ラック
高さ70cm ラック
カラーボックス
姿見
ポールランプ

です

A 回答 (4件)

間取りや広さは関係ありませんし、書かれている荷物の量も特別多いとは思いません。


5万の幅がある理由がよく分かりませんが、探せば10万円台前半ぐらいの所はありそうな気がします。

それと引越し費用の判断基準として重要なのが時期や曜日です。

これから徐々に引越しの繁忙期に入っていきますし、年末年始の休みもあるので料金は高くなる時期です。
繁忙期自体は1~3月です。

安くしたいのであれば、安い時期にするとか平日にするとかでしょうね。

とりあえずは他の業者でも見積もりを取って見てください。
今の業者でこの金額だったと言うことを付け加えておけば、そこよりは安くなる可能性が高いです。
そこで安く出されたら再度最初の所に、他でこの値段だったと言ってみると更に安くなる可能性も。
とにかく比較して業者に競らせることですね。
    • good
    • 0

妥当な気もしますが、荷物は自分で梱包するんでしょうか?


大手でしょうか? 中小だとかなり安くなったりします。
長距離だから無理かな。
大手同士の相見積もりで5、6万は安くなる事もあります。
頑張れば10万前半ぐらいになりそうな気はしますね。
こういった2日かけるような引越しだと午前に1件、午後に2件などこなして夜間に移動、現地でも戻りの荷物を持ってきたりしながら各社とも経費を安く抑えたりしてますので。
また安くなる日取りもあるようですので(月中とか)、その辺りもお財布と希望を天秤にかけると良いかも知れません。
    • good
    • 0

3人の引っ越し業者が来て神戸~長崎の引っ越しで往復2日かかったとすると、1人の労務費が1日3万円なら、18万円かかりますよね。

それとトラックの燃費、高速代、その他の経費を入れると22万円はいりますね。
    • good
    • 0

うーん、どうなの?高い気もする。


他でも何社か見積もって貰うと良いかもです!

黒猫の引っ越しもあったり、宅急便も引越し便と混ぜたら良いかもとか、色々ありそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A