プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しにはいくらぐらいかかりますか?
ベッドや家具などは持っていく(運送してもらう)よりも現地で調達する(持っていくのは必需品のみ)方がローコストでしょうか?

貯金が全然ないので、費用を抑えるだけ抑えたらどれくらいになるか知りたいです

(20代前半女性独り暮らし同居人なしの場合)

質問者からの補足コメント

  • 今は実家暮らしなので、運ぶものは家具くらいです(洗濯機冷蔵庫調理器具などは現地調達必須)

      補足日時:2024/01/24 22:46

A 回答 (6件)

普通1㎞一万円と言われます


知り合いは 次の住む所に宅急便の日付指定で送り
旅行ケース一つで移動していました。段ボール1個で1000円程度です
後は現地でリサイクル品を調達していたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。では、45キロくらい移動するので到底支払えなさそうです汗

宅急便で済ませる範囲で運べるものはお願いして、現地で工夫してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:54

引っ越し屋さんに来てもらい、見積もりを出してもうたらええ思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 23:47

1番辛いのは時期でして



時期がダメなだけで最大2倍くらい料金が変わります

ご注意ください

春先は控えましょう

僕はこどもの日に引っ越しました。

アリさんにこの日は安いと言われましたのでその日にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。不動産屋さんにも言われ、急かされています。
とりあえず、夏ごろを目指します。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 23:05

荷物の総量と今居住したはる部屋の階数と引越し先の部屋の階数に、移動距離と引越しスタッフの数を総合的に計算して見積もりが出されはるの

で、ケースバイケースどすね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階ですがエントランスから一番遠い部屋です。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 23:06

引っ越しは、ネットで引っ越しの見積もりが出来るので、それを活用したら良いと思います。



ベッドや、家具は、どの程度の大きさか?によって、値段が違ってきます。

貯金が全然ないなら、引っ越しは無理じゃないかな?
どうしてもというのなら、ベッドなどは処分して、引っ越し先で、お金を貯めて買うしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベッドは、家においておけば家族の誰かが使ってくれると思います苦笑
そうですね、家において置いたままでもデメリットが何もないので、現地調達の方が安上がりかもしれないですね。家具が買えるまでは寝袋で寝ます笑

お礼日時:2024/01/24 22:49

引っ越しは時期、物量、距離、そして階段など運搬難易度によってかわります。



現地調達は賢い選択です

なんなら今時だと服のみとかなら宅急便の方が安いかもしれません

レンタカーで軽四借りて運搬する手もあります

おそらくは冷蔵庫洗濯機だと思います。家財便みたいなものもありますし、単身引越し専門パックみたいのもあると思います

電話して聞くのが得策です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなプランがあるんですね!
レンタカーも良いですね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A