プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーチューブで気になる漫画を観ました。マイナスドライバーを車に積んでて捕まる話ですが、詳しい方居ましたら教えてください。
外国人の彼女と俺は現在まだ別居してて、家族間の顔合わせが済んだら我が家に引っ越して来る予定です。そこでなんですが、彼女は現在ベッドを使っていたりして、引っ越しの時そういう大型家具を処分したりするのにドライバーは必要になると思います。
ドライバー所持で捕まるとは、どういう状態でそうなるんでしょうか?引っ越し作業に必要じゃ、駄目なんでしょうか?
想像ですが、多分当日は軽トラを借りて荷台に色々乗せてる状態になると思います。

質問者からの補足コメント

• 日本語学校卒業したら我が家で早々に同棲すれば話は確かに簡単だったんですが、俺も彼女もそんな結婚前に同棲なんてケジメの無い事したくないんでこうなりました。同棲って、何となくだらしない、ケジメが無い、不真面目ってイメージが有るんで。

A 回答 (1件)

警官が逮捕したいと思えば何だって理由にします。

ダッシュボードにしまっていた文房具のカッターナイフを理由に逮捕された人だっています。

一般的には、引っ越しなど事情があきらかなら工具その他な凶器になり得るものの持ち運びは不問ですけどね。

でも、目をつけたら釘抜きやダクトテープ、電流計でも不審物扱いで任意同行という名の逮捕もあり得ます。

私はエレキギターに使うエフェクター(手の平サイズの金属製の機器)についてこれは何だと難癖つけられて延々説明したことがあります。
    • 0