アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の二階が半焼しました。
幸い、近隣への類焼はありませんでした。
仮住まいも決まったので、近隣へお詫びをしようと思っているのですが、
どの程度の品を用意したら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

大変でしたね。



私が近所の人なら。
こういう時は、きっといろいろ大変だろうと想像します。
一時の引越しや金銭面等も・・・。
(どちらかというと、お気の毒だなと思って「お見舞金でも・・・」等と思われる方もいらっしゃるかもしれません)
なので、あまり高価な物だとかえって気にされてしまう事も考えて、消え物がいいのかなと思います。
お菓子とか、好みがわかる方ならそれに合わせて、2000円前後くらいで充分なのではないかと思います。
(私なら、タオルの1本でも充分気持ちが伝わりますよ)
また、先にも書きましたが、今大変な時ですよね。
無理せずに今は挨拶だけしておき、無事に元の家に戻った時(落ち着いた時)のご挨拶(報告)を兼ねてでもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切なご回答をありがとうございます。
確かに、今はお詫びの品を買いに行く時間の捻出も難しく、
体力も消耗している状態です。
火事の2日後には、裏のお宅へのご挨拶はしたのですが、
すぐお隣のお宅数件には、訪問してのご挨拶をしておりません。
早急に仮住まいのご報告を兼ねて、挨拶まわりをすることにします。

お礼日時:2006/12/04 17:11

今後の生活や、精神的にも大変だと思いますが、お体が無事で何よりです。



今年の夏に2件隣の個人飲食店が全焼しました。
我が家にも煙が充満し、その日は家にいられる状態じゃなかった事と
取り壊しになるまでの数週間は異臭も続いてました(泣)
火事から3~4日後にその飲食店の方が挨拶にこられたんですが、
「お詫び」というのしで、タオル1本を頂きました。

(大変な時期にわざわざ挨拶まで…)と恐縮してしまったんですが、
タオル1本でも十分だと思います。

大変な時期だと思いますが、命あってこそ。
体調など崩されませんように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をいただき、ありがとうございます。
タオルでも充分でしょうか。
とにかく早くのご挨拶が必要ですね。
のしの書き方もありがとうございます。

これからがんばります。

お礼日時:2006/12/05 21:11

消火器

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています