アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、これから同じ建物の中に暮らし、たまには顔もあわせることも多々あると思うので、挨拶ぐらいはしといた方がいいと思うのですが、具体的にどのようにすればいいかわかりません。
たとえば、引越しそばや、菓子折りを持参したほうがいいのか?とか。
引越し事態、初めてでまだ社会経験の乏しい若輩者であるため、勝手がわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どのくらいの世帯が入っている寮なのかわかりませんが、

新居先にはあいさつはしていた方が好感がもてます。
高額なものではなく、300~500円程度のもので十分ではないでしょうか。私の時は、家族持ちにはクッキーセット、単身者にはハンカチなどで、10世帯くらいに配り、予算も3000円程度でした。
誰が越して来たのかもわからないより、「よろしく」と言われた方が、付き合いやすいものです^^
    • 1
この回答へのお礼

私以外は家族で入っているようです。

>新居先にはあいさつはしていた方が好感がもてます。
高額なものではなく、300~500円程度のもので十分ではないでしょうか

その程度でいいなら私の懐もあまり痛まないで済みます。正直、ホッとしました(笑)。
挨拶があるとないではやはり、その後の生活もしやすくなりそうですね。早速、準備にかかりたいと思います。ありがとうございました!

会社の宿舎の方に,班長または会長さんがいらっしゃると思います。

その方に、こちらでの風習、皆さんはどのようになさっているのかを、お尋ねして同じようになさるのが一番無難だと思います。
長の方にも初めに挨拶した方が良いです。
お品はタオル1本でも心は通じます。
皆さんにお顔を見せて、これから宜しくお願い致します。
と言う気持ちで宜しいのでは。・・・・・・・がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

>会社の宿舎の方に,班長または会長さんがいらっしゃると思います
その方に、こちらでの風習、皆さんはどのようになさっているのかを、お尋ねして同じようになさるのが一番無難だと思います

これは確実ですね!!そうしてみます。ありがとうございました。