プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも。
win98SEを使っています。
スタート→プログラム→MS-DOSプロンプトを起動させた時、
以前なら、ウィンドウで表示される形でした。
要するにMS-DOSの窓が開いて、その窓の右上には、
「×」の閉じるボタンとか、
「_」の最小化ボタンとか表示される形です。

先日、ハードディスクを増設して、
FDISKとかやっていると、突如全画面表示になりました。
画面が「カチッ」とかいう音と共に切り替わるような感じです。
なので「×」の閉じるボタンとか、
「_」の最小化ボタンとか表示されていません。
コマンドで「EXIT」って入力すると閉じれるので、
特に問題があるわけではありませんが、
治せるのなら、治したいです。

他にも、インストールしたゲームが同じような症状になっています。

解決策をご存知の方、ご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

コマンドプロンプトについては、他の方の仰るとおりです。


ゲームについては、
○そのゲームがフルスクリーン専用のものである場合
 解決策はありません。フルスクリーンのままお楽しみください。
○フルスクリーン/ウインドウの切り替えが出来るものである場合。
 ゲーム中の環境設定により変更できるかと思います。ゲーム起動直後の画面に、CONFIG等のメニューがあるかもしれません。もしくは、スタートメニューからゲームの環境設定を起動できるかもしれません。
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられる通りでした。
ゲーム共々治りました。
何故故に、フルスクリーンモードに変わったのか?は
謎です。
でも、治りました。
というか切り替えが自由自在!
1つ賢くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 00:05

MS-DOSプロンプトが表示された状態で ALT+ENTER を押すか、MS-DOSプロンプトのプロパティで、ウインドウ表示を選択してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
プロパティという方法もあるんですね。
1つ賢くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 00:09

フルスクリーンモードになっているようですね。


「Alt」キーを押しながら「Enter」キーを押してみてください。
Windowモードになりませんか。
(もう一度同じ操作をするとフルスクリーンになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、治りました。
フルスクリーンへの切り替えも自由自在です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 00:11

altキーを押しながらEnterキーを押すことで幸せになれそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、早速の解答ありがとうございます。
おかげさまで、治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!