映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度、大学内で学内企業展が行われます。
スーツや靴は用意できているのですが、カバンだけどうしても用意ができておらず、またその日まで買いに行く暇もありません。
いま持っているカバンで黒いものはデバックというのでしょうか、フツーの女性向けカバンぐらいしかありません。
やはりそれを持って参加するのはまずいでしょうか。
急なことで申し訳ないのですが、回答いただけるようでしたらどなたかお願いします。

A 回答 (4件)

おしゃれ用の、色が付いていたりするものでなければ、


面接でもないし、大丈夫です。

それより、バッグごときで、その事に気を取られていると
大切な事を疎かにしますよ。

人は、自分が思っているほど気にしていません。気にすると
逆にそこに目が行ってしまうので、自信を持って下さい。

早目に、自立するバッグをお買い下さい。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさねアドバイスいただきありがとうございます。
確かに、見た目も大事ですが肝心なのはバッグなんかではないですよね。
正直なところ「ないものはないのだからこの日だけは…」と諦めてはいたのですが、やっぱり不安だったので質問投下させていただきました。
きっと当日も周りを見て心配になってしまう気がしますが、振り切って堂々としていこうと思います(笑)

早い目に暇を見つけて自立するカバンを手に入れます!

激励への感謝としてベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございました。
頑張ってきます。

お礼日時:2011/02/15 01:27

http://www.anei.co.jp/shop.html

1000円ぐらいで売ってますよ。僕は捨てるぐらいの感覚で買ってます。
けっこう数ヶ月で壊れるんで、たびに買い替えます。
大阪にはこういうとこがあって大変便利です。
あと地方学生にはコロコロを薦めてます。
別にあれがダサいとかもないし、泊りとかなら実際荷物は多くなるわけで。
いまビジネスマンにはコロコロ人気なんですよ。
他都市でも同じような形態の店があると思います。

今あるカバンですが、ひどいのじゃなければ別に何でもいいですよ。
学内セミナーなら面接も無いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くのお店をいろいろまわってはみたのですが、どこもイメージしてるものと違うというか、就活用カバンで見るようなものとは違う感じのものばかりで…。
あとはがっつりビジネスマン向けのような重たくてごつーい感じのしか置いてるところしかなく、諦めていました。
スーツを買ったタイミングで一緒に買えばよかったんですけどね(苦笑)
ちょっと遠いけど、スーツを買ったお店あたりで買ってこようと思います。

あくまでも「学内」なので、とりあえずその日だけは件のカバンで参加してこようと思います。

コロコロのご意見もありがとうございます。
コロコロ便利ですよね。
こちらも使って良いのかわからなかったので、教えていただいて助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 01:17

大体このようなバッグが良いようですが、今お持ちの物でも


黒で、派手じゃなければ大丈夫ですよ。

バッグを見ている訳ではないですからね。

それはどういう形をしているのですか。

http://www.takemoto-inc.com/%E5%B0%B1%E8%81%B7%E …

http://www.aoki-style.com/campaign/recruit/ladie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カバン自体は本当に真っ黒で、表面には多少細工のようなものがありますが裏面は何もないデザインです。
ふだん学校に行くときにも使用しているのですが、リンクしていただいた先のようなものではなく、どちらかというと一般的にはお出かけ用のものに近いかもしれません。
床に置いたらくたんと倒れてしまいますし…。
ただA4のファイルは入るので、とりあえずサイズは大丈夫だと思うのですが…やはり心配です。

いずれにせよ今手持ちにないので、今回だけはこれで我慢するしかないとは思っていますが、早いめに就活用のものを用意したいと思います。

お礼日時:2011/02/14 00:59

面接とかじゃないので、とりあえずは黒とか茶色などの落ち着いた色で企業の資料(たぶんA4)が入ればいいと思います。


以降の就職活動でも使いたければ、大学の生協で適当なカバン、売ってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふだん学校へ行くときも使用しているカバンで、A4のファイルはとりあえず入るので大丈夫…だと思いたいです。
生協というか、ウチの学校にはコンビニしかないのですが、そこには透明のファイルみたいなケースしか置いていないのです…。
次の週にも(今度は学外で)学校主催の企業展があるので、とりあえずそれまでにはカバンを買っておこうと思います。

お礼日時:2011/02/14 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!