アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から車で2~3時間くらいでいける鍾乳洞といえばどこがありますか?日帰り旅行で一度鍾乳洞に行ってみたいと思います。お願いします。

A 回答 (7件)

岐阜県の関ケ原に鍾乳洞があります。


あまりたいしたことはありませんが…
    • good
    • 0

とりあえず3ヵ所ほどご紹介を。



1)関ヶ原鍾乳洞
=名神関ヶ原ICから10分。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_122017.html

2)飛騨大鍾乳洞
=東海北陸道飛騨清見ICから60分。少し遠いかな。
http://www.rd.mmtr.or.jp/~doukutu//

3)大滝鍾乳洞
=東海北陸道郡上八幡ICから15分。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_122084.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなところを紹介していただいてありがとうございました。近くに行ったときはぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2003/09/11 13:40

関が原にあるって友達が教えてくれましたので。


あまり鍾乳洞としてはいいとこかわかりませんが。
ぜひ、楽しんできてください。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_122017.html
    • good
    • 0

そんなに大した鍾乳洞じゃ無いですが、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)はいかがでしょうか?



http://www.doukutu.co.jp/

参考URL:http://www.doukutu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜名湖のほうなら名古屋からもすぐにいけますね!ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 13:38

岐阜県郡上郡八幡町にある鍾乳洞はお勧めです。


美山鍾乳洞は、全長が2キロ位あり高低差も結構あるのでちょっと疲れますが、かなり本格的で鍾乳洞から出た所からの展望が最高でした。

大滝鍾乳洞は洞窟内に滝があり、ちょっと珍しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。郡上八幡ならいったこともありすぐにいけるのでぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2003/09/11 13:30

#5ですが。


美山鍾乳洞は公開されている部分は600メーターです。
書き忘れました。失礼しました。
    • good
    • 1

こんにちはー。



名古屋から近いかなーと思いつつも、地元(福井県)に唯一ある鍾乳洞を紹介しようと思ったら、只今閉鎖中らしい(参考URL見て今分かった)。
小学校あがる前に家族と行ったんだけど、ほとんど覚えてなくって、一昨年くらいに友達と訪れたら閉まってた。なんでだろう?と思ってたんだよな・・・・。

URLには他の地域の鍾乳洞も載っています。
名古屋からだったら、静岡か岐阜、滋賀あたりになるのかな?

参考URL:http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_00.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も鍾乳洞は小学校に上がるか上がらないかぐらいに行ったきりで、久々に行ってみようと思いまして。来月には東尋坊にいく予定です!

お礼日時:2003/09/11 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!