街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小沢元幹事長みたいな悪人が何故政治家なのですか。日本では悪人が政治家になるのでしょうか。又なれるのは何故ですか。

A 回答 (7件)

政治家はほとんど悪人ではないでしょうか。

善人ならば、無償でもやるでしょ。欲と悪は密接なのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。それらは政治家でなく政治屋と言ってください。

頭が黒い猫でも、白い猫でも、ねずみを取る猫が偉い。

と言ったのは、確か毛沢東かな。政治家は実績が全て。清廉潔白で何も出来ない政治家より、少々裏があろうが、実績を残す政治家のほうが国の為になる。カイワレ大根何ぞ食べてみせる政治家より余程まし。現在の少子高齢化は今の始まったものではなくもう十年以上もっと前から言われていること。どの政党が、どんな政策を打ったのか。男女とも結婚願望は低下、出産願望も、ましてやSEX嫌悪感人間の増加。こんなことでは国が滅びる。国力は人口です。男女が活発にSEXし、子供を作り、その子供を信頼して預けられ、夫婦が安心して松籟に希望を持って働ける環境を作る。これが政治です。そういう意味で、本当の政治家の台頭が急務です。小沢さんは、その可能性の有る1人かもしれませんね。

この回答への補足

ヒトラーもスターリンも貴方の言う観点では大政治家ということでしょうか。デモ小沢なんて、それらの足元にも及びませんよ。田中角栄の子分だったに過ぎません。

• 0

小沢元幹事長のどこがどう悪いのですか?!!マスコミに煽動されている貴方こそ足りない人だと

思れますヨ。私は決して何党派でも特定議員のファンでもありませんが、過激な批判をされるのでしたらその事の訳を表明して「だから悪だと・・」と批判すべきです。現在起訴されているが、推定無罪と私は思います。長文になるので以下省略。

この回答への補足

何を仰るのですか。貴方は岩手県での彼の行動を知ってますか。彼の事務所を通さないと道路は出来ません。建設屋から一杯裏金を盗っています。西松建設なんか、ほんの一部です。不正な政治献金で子分を増やして国民を騙して民主党に政権を取らした大悪人ですよ。貴方みたいな輩がいるから日本は良くなりません。自覚して反省願います。

• 0

いろんなことが曖昧ではっきりしないから、そして民主主義国家とはほど遠い体勢とメンタリティを持った人間が集まってるからです。

この回答への補足

民主党幹事会でも結局は党員資格一時停止なんて、屁とも糞での小沢には何でもないことです。菅さんは小沢が無実ななる可能性が高いので、決断できないのです。日本の政治家の多くは小沢みたいなものです。

• 0

何故?彼が悪人と言っているのかが理解できません。

どの点が悪人なのかを具体的に指摘してもらえますか?

この回答への補足

貴方も騙されている片割れですね。小沢は裏で悪どい事はいっぱいやってます。金権政治のベテランだから尻尾を捕まれぬよう周到に画策しています。政治献金は西松建設何て、ほんの一部で、他の大手ゼネコンのは、ばれない様上手く隠しています。変なマニフェストで国民を騙して政権を盗ったのは菅さんだけの責任でなく鳩ポッポと小沢も絡んでいるのですよ。

• 0

岩手県に行ってみればわかるよ。

岩手をあれ程にできるのだから、日本をあれほどにしてもらいたいよ。

日本の為になるなら、少々ダーティーでも構うものか。

銀行の借金を税金でチャラにしたうえで外資に投げ売りした売国奴よりよほどまし。

彼のほうが相対的にクリーンであったとしてもね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。有り難う。

先ず私も小沢は好きではありません。

しかし今回の嫌疑など可愛い物です。
国民には何の被害は有りません。

一方仙石や管の存在は国民に絶大なる不幸を
齎しています。一日でも早く排除すべきです。

マスコミは真実を捉えてなく、国民を間違った
方向へ誘導しています。

事実関係を精査すれば何が本物か簡単に判ります。
マスコミに騙されない事が大事です。

この回答への補足

マスコミに煽動されているのは同感です。でも小沢の存在は日本の為にならないことは予想できます。真の民主主義国家に日本は何時になれば到達できるのでしょうか。

• 0