プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macを使っています。
Windowsユーザーにも文字化けしないように、MacWinZipperを使って、大量のフォルダを、個別に圧縮したいと思っています。
しかし、MacWinZipperは複数のフォルダを選択してドロップすると、まとめて圧縮してしまいます。一つ一つドロップするのは、かなり面倒な量なので困っています。
これをどうにか一気に個別で圧縮する方法はないでしょうか?

また、Automatorを使ってやろうとしたのですが、どうも個別に圧縮するワークフローを作成することができません。
もし、個別に圧縮するワークフローの作成の仕方がわかる人がいましたら、詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

MacWinZipper 無料版は個別にアーカイブできないので、フル版が出るのを待つ。

または MacWinZipper Tiger 版を使う。
あるいは CleanArchiver 3.0a6 を使ってみる。
    • 0

ダウンロードサイトが無くなっているのですね。

持っている人からもらうとか、雑誌の付録探すとか・・・になりそう。
フォルダを個々にまとめてZipできています。圧縮率は?ですが。
    • 0

MacZip4Winを使ってZipEachにする。

• 0
この回答へのお礼

ZipEachはWindowsのみ対応のようなんですが。。
サイトに行っても、exeファイルしかありませんでした。