プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の壁に掛かっている電波時計が、朝起きたら長針だけぐるぐる回って時間が止まってました。

おかしいと思い電池を一度抜いてみた所、今度は秒針がぐるぐる回って長針、短針が止まったままになりました。

どういう事かご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

ちなみに説明書等がなかったので時計に書いてある品番(CH-899)とメーカー?(CHOUCHIN)で検索かけたのですが外国製らしく英語ばかりで分かりませんでした。

付いてるボタンもぽちぽちやりましたがどうも自動受信してなさそう・・・・ 
 
若干テンパって書いたので文章おかしいかもですがよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私の家のも、数年の経たないのに長針ぐるぐるの状態になり、あちこちさわって一度は正常になりましたが、また同じ症状が発生し今度はどういじっても直らないので時計を取り替えました。


所詮中国製の数千円程度(貰い物ですが多分)の電波時計はその程度のものと諦めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、うちのも安物なので固執せず買い換える事にしました。

突然時計が変な動きをすると若干こわいですね。

お礼日時:2011/02/15 10:26

時計専門の修理店へ修理に出されるしか、回復することはまずありません。

時計内部の故障が主因です。
買い換えされる方が安くすむと思われます、と言いますのは、外国製品の場合には、部品などの取寄せ時に、輸入に頼ることになりかねませんので。
    • good
    • 1

時計が一時的にテンパっているだけでは?

この回答への補足

時計と僕と嫁のみんなでテンパってますww

補足日時:2011/02/15 10:21
    • good
    • 0

アナログタイプの電波時計は定期的に修正する際そのような動作をしますから故障ではありません。

この回答への補足

しばらくすると直るという事になるのでしょうか?

補足日時:2011/02/15 10:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!