アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計の日付表示が半日狂ってしまった。自分で直せる?
アナログの腕時計(スウォッチ アイロニー)を使用しているのですが、
2月→3月で一気に数日間進めたときにやり方が悪かったのか、昼の12時に
日付が変わるようになってしまいました。
試しに午前中や午後に日付を変えてみましたが、どちらでも昼間に日付が進んでしまいます。
自力で直すことはできますでしょうか?
それとも修理に出さないと駄目ですか?
中古品(譲ってもらった物)なので、説明書などはありません。

時計はこの日付のみのタイプが一番近いです。
http://auction.item.rakuten.co.jp/10734067/a/100 …

A 回答 (3件)

こんにちは



まず竜頭(時間をあわせるところ)を引き出して
長針短針を9時から3時よりも下にします
日にちをあわせるために竜頭を一度引き戻して
一段だけ引きます

日にちを前日にします
本日なら3/31
竜頭を一度押し込んでから2段引きます
長針と短針を動かして日にちが変わることを確認
午前午後を確認して時間を合わせます
そのときに今ですと9時18分ですが
9時40分ぐらいに進ませてから18分にあわせてください

このほうが時計のためにいいですので
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりの方法で解決しました。

お礼日時:2010/04/01 11:01

はじめまして。



NO.1の方も言っておられますが、12時間ずらせばよいかと思われますが?
横にリューズが付いていると思います。
それで調節できると思いますよ。

如何しても分からないお手上げ状態ならば、時計の修理を受け付けているところへ持っていき、症状を言って調整していただければよろしいかと思われますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/01 11:02

要するに


12時間ずれてるだけなんじゃないの?

12時間進めてから日付曜日合わせれば解決すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!