プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変申し訳ありません
題名ではエクセルと書きましたが
実は、本来の操作はオープンオフィスなんです

実は私の場合、安物のパソコンを買った為
ワードやエクセルが付いてなく
しかし、日常の文字入力はメモ帳で十分な為
フリーソフトのオープンオフィスを入れてます

ただ、ある物を計算したかったんですが
方法が分かりません

それが、この画像なんですが
http://firestorage.jp/download/1216e43a871b8d996 …
簡単な話「注文金額」内の
全ての数字を計算したいんですが
要するに足し算で構わないんです

しかし、ネットでエクセルで調べても
何処を、どうクリック等すれば良いかが書いてなく
分かりませんでした

勿論、エクセルとオープンオフィスでは
多少でも操作方法は違うかも知れませんが
要領は同じだろうと判断してます

A 回答 (2件)

Excelの場合ですが、合計金額を表示したいところのセルを選択して、以下の式を記入します。


=sum(H2:H9)
これでH2からH9までの合計が計算されます。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
御蔭様で、計算出来ました

ただ…1つ書き忘れたんですが
この計算の場合、今回御紹介したのは
1か月分だけだったんですが
これが、まだ数か月分の計算が残ってます

つまり、今回の様に
1ヶ月分事に合計を出して
更に、この合計を数か月分足して計算したいんですが
その方法が分かりません

分かり易く言うと、1か月分の合計は分かりました
しかし、その合計数字をコピーして
オープンオフィスを新規で起動
そのセルの中に、コピーした数字を入れても
その数字が反映しないんです

相当数の月日が存在するんで
1つ1つ数字を打ち込むと莫大な時間が掛かりそうなんです
何か方法は無いでしょうか?

お礼日時:2011/02/16 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
御蔭様で、計算出来ました

ただ…1つ書き忘れたんですが
この計算の場合、今回御紹介したのは
1か月分だけだったんですが
これが、まだ数か月分の計算が残ってます

つまり、今回の様に
1ヶ月分事に合計を出して
更に、この合計を数か月分足して計算したいんですが
その方法が分かりません

分かり易く言うと、1か月分の合計は分かりました
しかし、その合計数字をコピーして
オープンオフィスを新規で起動
そのセルの中に、コピーした数字を入れても
その数字が反映しないんです

相当数の月日が存在するんで
1つ1つ数字を打ち込むと莫大な時間が掛かりそうなんです
何か方法は無いでしょうか?

お礼日時:2011/02/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!