プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRで、東京~青森を往復します。
600キロ以上あるので、1割引で乗車券を購入できると思いますが、
窓口ではなく、自販機で購入してもちゃんと割引で購入できますか?

A 回答 (1件)

ふつうの自動券売機ではなく、特急券が買える多機能型の券売機(指定席券売機)を操作すれば可能です。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/mv-guide/
(JR東日本/指定席券売機)

↑このタイプの券売機ですね。

ただ操作を間違うと往復割引が適用されずに発券されるので、不慣れな方は窓口で頼んだ方が確実ですね。
先日も私が操作している隣で操作を間違えた人を見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ミスるといけないんで、窓口で購入します。

お礼日時:2011/02/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!