1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近何も上手く行かず悪いことが続いて落ち込んでいます。
気分転換がしたいのですが何かいいものありますか?
ゲーム、音楽とかが好きなので熱中できるPS3のゲーム、元気が出る曲などもあったら教えてください
また都内に住んでいるのですが、都内から日帰りで行ける安らげる場所なども教えてくれると嬉しいです

A 回答 (6件)

こんにちわ。

“ストレス解消法”とか、仰るような“気分転換”って人によって違うとは思いますが、好き事をしている時って時間をわすれますよね。
そして、何かを成し遂げた(小さなことでも良いのです。)後の何とも言えない“達成感”というかスッキリしますよね・・・。

大したお金を使わずに、という事であれば、“小川のせせらぎ・・・”、小鳥のさえずり・・・”etc
こうした“CD”なんかも宜しいかと思いますよ・・・部屋を薄暗くし、リラックスして、サウンドの中に溶け込み、イマジネーションも向上し・・・一体となってみることでも十分効果があると思いますよ。

『視覚』からのもの・・・『聴覚』からのもの・・・ご自分に合ったものを試してみられたら如何でしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

砂浜から海を見るといいですよ

私は何か嫌なことがあるとそうしてました
海見ると
おっきくて偉大で
そして自分を見た時凄くちっぽけに見えるから
茨城とか千葉なんか行ってみたらどうでしょう☆
    • 0

こんばんは。

新宿駅から湘南新宿ライン乗って、藤沢で降りて小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅下車して海を見ると良いでしょう。

東京駅から東海道線でも藤沢で降りても同じです。所要時間は1時間くらいです。

江ノ島はサザエのつぼ焼きが美味しいです。

海を見て、美味しい物食べてくると、かなり良い気分転換ができますのでオススメです☆
    • 0

気分転換など何処でも出来る。

また、どこでも出来なければ・・特定の場所にいかなければ出来ないのであれば、ある思いをそれまで引きずることになります。

今日、とある公園の横を歩いていたら・・東京のど真ん中の公園です・・センスを持った人が舞の練習をしていました。
人通りもあるのに、気にもせず・・本を片手に・・と言う様な風情で・・・

ああ、この人は自分のやりたいこと、上達か上手くなりたいのか・・のためなら人目など気にしないのだなあ・・と感じました。

私は今まで、気分転換は一寸大きな川とか、山(丘)などに行って大きな声を出しなさい・・
などと言ってきました。
今日からは、違います。
都会のど真ん中でも・・公園などなら大きな声を出しなさい・・と言いたいと思います。

恥ずかしい・・それなら深呼吸を・・10分も続ければ、気分など直ぐに変わります。

気分転換・・その気になれば、何時でも何処でも1秒で出来る。
場所も時間も選ばない・・
それが出来なければ1年かかっても難しい。

音楽も良いけれど、身体を動かすのが一番。
1時間も走れば・・嫌でも気分は変わる。

気分転換など・・その程度のものです。
    • 0

上野や御徒町の立ち飲み屋で一杯!!

そして、ビジネスホテルでマッサージ呼んでリフレッシュ
ちょっとおっさんくさいかな。
    • 0

ゲームは小さい頃のファミコンしか知らないので回答できません。

カラオケに安心できる友達と行ってはいかがですか。
おすすめ曲は普段あなたが好きな歌です。
私はけっこうマニアックなので、参考にならないと思いますが、よく歌う曲を挙げます。機会があれば聴いてみてください。シャキーラのtango、やKAOMAの「ランバーダ」、フランス語ではミシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」、シャルル・トレレの「ラ・メール」、英語ではアニーの「tomorrow」、オリビア・ニュートン・ジョーンの「セナドゥ」、LADY GAGAのpaparazzi、邦楽では椎名さん作曲の「雨傘」、中島みゆきの「宙船」などです。

かなり田舎なので、都内からの日帰りの場所についても回答できません。失礼します。

「ジョニー・イングリッシュ」というコメディーを見ていらっしゃらないなら一度ご覧ください。MR.BEANが主演です。かなり笑えます。私の大好きな映画です。
「最後に笑うのは自分だ」と思って気晴らししてください。
    • 0