アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私大入試の採点方法について教えて下さい。
私大の入試で回答用紙に受験番号、名前は書いたのですが、その後にその情報を
バーコードに記入するのを忘れた場合は、どの様な処理をされるのでしょうか?
どなたか、採点方法に詳しい方、関係者さま、生きた心地がいたしません。
たすけてください!

A 回答 (3件)

No.2の補足です。

事故答案の処理を協議するのは,ふつうは回収した答案を整理しているときでしょう。その後は第三者(入試課)が順番を入れ替え,受験番号や氏名が採点者にはわからないように綴じてから採点します。
    • 0

「事故答案」という扱いになります。

ほかにも,複数枚の解答用紙があってそれぞれに受験番号・氏名を書くべきなのに,1ページ目にしか書いていないという事例もあります。受験番号が間違っていることもあります。

事故答案が出てきた場合,採点者間で協議して採点すべきかどうかを決めます。状況から「その受験生の答案にまちがいがない」ことが確認できれば,採点をします。あなたの答案は,たぶん「まちがいない」と判断され,採点されると思います。ただ,それだけの手間をかけさせたことは反省してください。
    • 0
    • 0