牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現代は「待ち」に入る男性が増えたと聞きます。
また、総合して「草食系男子」が増えたと聞きます。

何故ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

増えてるんじゃなくて、そういう人にスポットを当ててるだけです。



メディアに躍らされてる1部の人間が騒いでるだけでしょう。
    • good
    • 0

女が男をほめて伸ばさないからだと思います。


人はほめられると自信が付きます。
自信がつけば自分から行動します。

しかし現実には男と女はケチを付け合って
ダメ出しし合うばかりです。

そういうわけで、男も女も自分の身を守ることで
せいいっぱい。余裕なし。愛なし。
他人に分け与えるモノなどなにもなし。

痛い目を見るより一人でいい。

で、金と権力を持った一部の男に女が群がります。
あるいは若さと美貌を持った一部の女性に男が群がります。
しかし結局は力のある者同士がくっつくため、
その他大勢の下賤の民は打ち捨てられます。

苦しみの中で救いがなければもはや希望も湧きません。
あとは死ぬまでだらだらと生きるのみです。

頑張って頑張ってダメ出しされて打ち捨てられるくらいなら
頑張らない方を選ぶ。

そういうことでは。
    • good
    • 0

ネットやバーチャルなアイドルの発達で、まともに女性と付き合わなくても性欲を発散でいる様な時代になったからでしょ。


ネットしてるだけで、憂さ晴らし、孤独が解消出来るしねえ。
    • good
    • 0

はぁ・・・アプローチしたらしたで、セクハラだの迷惑だの気持ち悪いだの言うくせに


アプローチしなくなったら、草食だの、意気地がないだの、弱いだの。

いい加減にしたら?
    • good
    • 0

腐った肉が、



「私が食べられないのは草食が増えたからだ!」

とアホ丸出しで言ってるだけです。
    • good
    • 3

金と労力を惜しまず使える程に


いい女がいないから。

それだけ。
    • good
    • 0

もしかしたら、その話とちょっと違うのかもしれませんが、


精神的に弱い男は増えたと思います。

学生にぶつかっても、すごくスンマセンスンマセン謝られる。
昔だったら、反抗的態度で直ぐには謝らなかった気がする。

熱くなるのがみっともないという風潮
鬱などの心の病が恥ずかしいものとはされなくなったこと。

無気力スタイルが受け入れられてきたのかな。

仕掛け人はいるはず。
    • good
    • 0

ンなもの昔から在ります。


ただ「草食系」と言えば、言う方も言われる方も、軽いから使ってるだけでしょう。

実際は草食肉食、どちらでもない男が大多数です。


人間なんて、その時その時でポジティブとアクティブの繰り返しですよ。

草食系肉食系と区別して呼ぶ人間も、
自分から公言する人間も
個人的に言わせて貰えば、付き合いたくない人間モドキです。
    • good
    • 0

増えたわけではなく、そういうタイプの男性にスポットライトが当たったので多く見えているだけだと思いますよ。



時代背景としても近年は昔と違って男女が平等で、育児も家事も仕事も男女が協力し合って日本経済を盛り立てていかなければならない時代です。

女性の社会進出が進むほど、かつてのような男尊女卑・亭主関白は今の世の中にあっていない夫婦の姿ととらえられています。いまはむしろ男女はパートナーでなければ家庭も恋愛も成り立たない。

その関係を作るにあたり、女性としては草食系男子のように、必要以上のこだわりのない相手のほうが恋愛も結婚生活もバランスがとりやすい。

“今までと違った視点でそんな男性がいたら注目すべし”草食系の男性は魅力的だよ!”って出版業界やマスコミがスポットを当てたので皆さんの視点もそちらに向けられることが多くなったのだと思います。
    • good
    • 0

ってか、みんな肉食いたいんだよ。



だから草食ではなく、肉食。

でも肉を食わない連中が増加しているのは、肉に問題があるからじゃないの?

肉を食わないから草食系ではなく、肉を食いたくても食べる気がしない肉食が増えてるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!