プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角膜炎に付いて教えて欲しいのですが、色々調べると角膜炎は完治しにくいと書いてありましたがそうなんでしょうか?
最悪の場合失明する恐れがあると聞いています。本当でしょうか。もし詳しく分かる方いましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

私も角膜炎になったことがありますが、眼科に何日か通院して完治しました。


失明することがあるというのは聞いたことがありますが、あまりにも痛いので失明するまで放置はできないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「眼炎症性疾患の説明」
http://www.kcn.ne.jp/~azuma/news/July1999/990726 …
(アカントアメーバ症角膜炎)
http://www.ocular.net/jiten/jiten027.htm
(角膜真菌症)
http://www.tokushima.med.or.jp/komatsushima/igak …
(角膜ヘルペス)
http://www.wakaba-hp.or.jp/eye/eyesick_f/eyesick …
(角膜疾患)

角膜炎でも原因がいろいろあるようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/ganen/diseases01. …
    • good
    • 0

角膜炎にもいろいろあるようですよ。

コンタクトによる傷が原因とだったり、免疫的な原因があったり(この場合再発を繰り返します)。まずは病院へ行ったらどうでしょう。~性角膜炎の ~ の部分を聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!