プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科に行ったら、角膜炎と言われました。怖いです

ちゃんと治りますかね?
失明とかしちゃう病気ですよね?

A 回答 (3件)

おはようございます。



検索した内容ですが、
>角膜炎はどれくらいで治るの?
抗菌点眼薬による治療が基本となります。 細菌の種類によっては、抗菌眼軟膏や抗菌内服薬も必要となります。 治療が適切な場合は、約1~2週間で完治します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/03/23 09:45

眼球の表面を覆っているのが角膜ね


表面が汚れただけでしょ...うんちした後手洗いもせず目をこすったとか

失明は眼球破裂や網膜剥離にでもならない限りしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m花粉で擦って赤くなりました(;_;)

お礼日時:2022/03/23 07:36

ほって置いたら失明することもあると言います


だから治療に行ったんでしょ
治すために
そんなんで失明していたら世の中失明している人ばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですかね(;_;)ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/03/23 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!